雪の朝にMIDORIでモーニング

モーニング@岡崎
01 /15 2017
昨日は降ったりやんだりの雪。
降ったら直ぐに白くなるけど止んだら融けてしまうの繰り返しだったけど夜になると冷え込んで積もった雪はそのまま残り。
深夜にも降ったようで日曜日の朝は真っ白でした。

日帰りでゲレンデスキーでも、と思ってましたが雪慣れていない岡崎市内や東海環状線などの交通マヒが怖いのでやめておきました。


DSC02892.jpg
お庭にカヤックも真っ白

DSC02891.jpg
たけさんが雪かきしてくれました

DSC02893.jpg
こんなに積もったよ

折角雪かきしたのでモーニングは気になっていた MIDORIさん

16002943_591890124341063_8839631127033250288_n.jpg 
MIDORI
岡崎市細川町字長原44-1
モーニングは7時から

いつも車がたくさんな喫茶店。
こんな雪の日だから空いているかとおもったら常連っぽいおじさまたちでほぼ満席。
コーヒー代380円でミニホットケーキに茹で卵にたこやき1個。
普通にトーストモーニングとうどんとおにぎりなんてのもありました。
料金追加すればホットサンドとサラダとかもね。
コーヒーおいしいし、ランチもよさげだったけどタバコのにおいがちょっときつめなのが残念でした。

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。