Mt.乗鞍スノーリゾート

バックカントリースキー
01 /04 2017
早朝に浜松の実家を出て、R257とR153で飯田へ。
この道は長野方面に行く時にバイクや車でよくお世話になった道。
数年先に設楽ダムで水没する箇所もあるようです。

飯田からは中央道に乗って。
志賀高原の熊の湯スキー場にでも、と思っていたけど松本あたりで西を見たら乗鞍方面に怪しげな雲!
進路を左に向けてMt.乗鞍スノーリゾートへ。
この日は水曜日でリフト券が半額の2000円でした!

新入社員の頃に社内のスキーバスツアーで行って以来なので20年以上ぶり!
スキーなんて高校のスキー教室以来で滑れないし寒いしで確か1日で断念して翌日は温泉入っていたような(笑)

170104-01.jpg
春スキーの出発地点となる三本滝の建物がレストハウスになるのをはじめてしりました。
そしてこの上部がかもしかコースというゲレンデだったとは!
終日雪が降り続き、かもしかコースも良い状態だったのでずっとここで遊んでいました。

そして駐車場に戻る予定がコースマップも確認しないで滑って行ったら休暇村に出てしまって戻るのに四苦八苦でした。

早めに切り上げてこちらも久しぶりの湯けむり館で白いお湯を満喫。
やっぱり良い湯~♪

夕飯は安曇野の『安留賀』さんでお蕎麦を頂き、白馬に移動。
道中雪は全くありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。