年始はスキー三昧で

遊ぶ
01 /11 2017
2017年があけてからはスキー三昧な毎日。

1月3日は実家@浜松に行き、姉一家と母と掛川花鳥園にハシビロコウを見に行ってきました。
なかなか楽しかった。

1月4日は雪を求めて長野県へ。
松本で西を見たら乗鞍方面に雪雲が!
左折してMt.乗鞍スノーリゾートへ。
終日雪でそこそこ楽しいゲレンデ滑走。

1月5日は白馬のコルチナスキー場へ。
4時間券でガシガシ楽しむ。
この日も雪が降ったりして楽しく滑走。

1月6日はコルチナ裏のバックカントリー。
このエリアは基本立ち入り禁止でツアー許可持っているガイドさんに案内してもらいました。
ちょっと重たいパウダーだったけど頑張りました!
170106-Hoshi-18.jpg

この日は一旦岡崎へ帰宅。

1月7日8日は単独で北八の縞枯山荘へ
テレマーククラブの月例会なのでした。
雪はクリスマスの頃よりも減り。。。
ゲレンデ講習(無料講習なのでお気楽)しながら皆でワイワイと久しぶりの再会を満喫。

1月9日はたけさんと自転車で矢作川河口まで。
お魚センターまで行ったので往復で80kmほど。
風が強くて途中小雨も。
でも久しぶりの自転車は楽しかったよ。

5日連続スキーは初かな?!
良く遊び、良く食べた年末年始でした。




コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。