年末年始は徳島で その2 千羽海岸でトレラン

走る
12 /28 2016
本日はクーランマラの杉本さんにお願いして千羽海岸でトレイルラン。
1月末に開催されるクーランマラさん主催の千羽海崖トレイルランニングレースのミドルコースとほぼ同じコースを案内してもらいました。

8時24分発の電車で日和佐から牟岐へ。
8時42分に牟岐駅到着。
海岸まで10分ほどのんびりランしてスタート。

161228-04.jpg
会時にスタートとなる牟岐青少年自然の家

161228-06.jpg
牟岐青少年自然の家からはゆるいトレイル

161228-12.jpg
トレイルから海岸に下りて砂浜を走る
想像通り(笑)足が上がらない~

161228-22.jpg
岩場を超えて

161228-30.jpg
更に岩場をよじ登り
(危険じゃないけど大変だよ~)

161228-Sugi-10.jpg
更に岩場や砂浜走って

161228-38.jpg
トレイル突入!

161228-39.jpg
四国のみちなるものがあるようです

途中
でお手洗いをお借りする
こちら女性専用の宿泊施設だそうですが、女性がいれば男性も宿泊出来るようなので次回の訪問時に行ってみようかな。
小さな集落にある小さなお宿でした。

161228-50.jpg
ハピネス白沢さんから少し走ると見学自由な鯉の養殖場
すごい数の鯉に圧倒されてしまって笑うしかなかった。。。

161228-60.jpg
トレイルに入ってからは少し登ると千羽海岸がきれい見える展望台がいくつか
左に見えている島は2014年のGWと2016年の夏にカヤックで渡った牟岐大島です

161228-56.jpg
ここが一番の難所かな?『かなり長い階段』
数えたら500段ちょっとありました
疲れた体にこの階段はきつかった

161228-66.jpg
日和佐の町がみえてきた

161228-75.jpg
日和佐城
ゴールの日和佐駅まであと少し

161228-74.jpg
こちらは大会時のゴールとなる大浜海岸

161228-GPS06.jpg
今回のコースです
22km、5時間弱も掛ってしまって本番レースだったら途中失格!
今回は観光も兼ねていたので、ってことで(笑)

いつかは千羽海岸トレイルランニングレースに参加してみたいものです。

ゴール後は今晩のお宿の もみじ川温泉 に移動。

温泉はあまり浴感はなかったけどきれいな施設で食事がおいしくて快適でした。

161228-77.jpg  161228-79.jpg
もみじ川温泉は道の駅が併設されています
那賀川沿いにあって温泉浴場からは那賀川が見えていました


15727269_585019378361471_7007609356454828082_n.jpg   15726801_585019388361470_8228251573784782724_n.jpg
お食事はどれもおいしくて適量
あまごの塩焼きが身がたっぷりであつあつでおいしかった

もみじ川温泉の正面にある直売場で売られているという『はんごろし』が売り切れで買えなかったことが心残りです(笑)

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。