初漕ぎは三河湾

シーカヤック
03 /21 2015
まだ初漕ぎしていなかったので久しぶりに海へ。
関西のお友達からは潮干狩り&キャンプツーリング@瀬戸内海に誘われていたけど三週連続・早朝起床の信州行きで若干へたりぎみだったので近場の三河湾へ。
朝も早かったので40分程で到着したのは東幡豆海水浴場。
幡豆はハズとよむそうです。

木曜日から潮干狩りがはじまっているとのことでしたが、干潮はお昼少し過ぎなのでまだ人は少なめ。
道路から海まで1Mほど。
車は道路の北側にあるのでアクセルは容易でした。
でも戻ってきたお昼過ぎは丁度干潮。
道路まで10Mくらいが砂浜となっていました。。。
以前和歌山ではもっともっと潮引いていて大変だったことがあるのでまだましかな。
あの時は更に重たいニヤックだったし。

途中、大島に上陸して珈琲ブレイクしたけどそれ以外は5時間程漕ぎっぱなし。
流石に折り返した頃には古傷の左肩がまわらなくなってきてました。
そして5時間近く同じ体勢だったので腰が痛い。。。
でもスナメリに遭遇したし初めてのフィールドだしで楽しい初漕ぎでした。



13時に帰着して簡単に片付けして直ぐ近くにある食堂でランチ。
白ムツの焼き魚定食。
おいしいけど若干観光地価格というか量が少なめでした。
ので一式のおさかなセンターによってたこの姿焼も食べちゃいました。

帰りは車社会の愛知県らしくどこにいってもめちゃ混み。
1時間ちょっと掛かって漸く帰着。
脇道がたくさんあるようなのでもう少しルートを研究しなくては!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。