2016-12-04(Sun)

熊野古道トレイルランニングレース

久しぶりのトレランの大会。
しかも前の週もこのあたりでカヤック → 
愛知県に引っ越してきてからすっかりおなじみになった熊野です。

当初は晴れマークだった大会当日ですがいつの間にか曇りのち雨に。
30kmはフルマラソンぐらいのタイムだとのことだったので目標は5時間。
8時スタートで13時ゴールならなんとか雨には振られないかも、とちょっと微妙な感じでしたが走りだしたらお天気は徐々に良くなり。
(朝は霧でした)
ゴールして暫くしたら急に雲行きが怪しくなって雨が降り出し、なんとかぎりぎり間に合いました!

25.5kmの第二エイドには4時間10分で到着したので5時間切れるかも!と期待したのですがその後の階段の上り下りで左ふくらはぎを攣ってしまってこの最後の区間はほぼ歩き。
時々釣ってしまってストップしてしまったり・・・

まだまだ軟弱な足でした。
トレイル練習も、ですがもう少し長距離走っておかなくちゃ、です。


レースは8時スタート。
6時30分に会場に到着したのですが駐車場は徒歩5分程の場所があいていました。
50kmは6時スタートでした。


IMG_6506.jpg 
ロードの大会と違って人も少ないのでスタート20分前でも余裕で撮影出来ました。

IMG_6511.jpg 
こちらはツエノ峠の少し手前。
丁度雲海がはれるところできれいでした。
大半の方がデジカメ、スマホ取り出してました。
まだ半分未満、しかもハードな登りの手前なのでまだまだ余裕なのです。

IMG_6512.jpg 
上記の場所で拡大撮影。

17k、標高700M程まで登ってからはそこそこ急な下り。
ここの登りはまだ元気だったので早歩きな感じで登れたのですが、第二エイドの後は200Mくらい登るだけなのですが攣っていることもあってかとにかく辛くてスピードあがりませんでした。
登りきってからは舗装路の下りで足が元気だったらスピード出せるのだけど走ると攣るので歩くことしか出来ず。
しかも途中でトレイルに入るのですが入口が急でここでも足を攣り。
スタッフの方が『5名に一人は攣ってますよ~』とおっしゃってましたが私含めて近場に4名、内2名攣ってましたよ。

最後はだましだましでゴールとなりました。

レース後は少し足が痛いものの酷い筋肉痛や痛みも無く。
と思っていたら途中でこけそうになって慌てて木を掴んだ時に痛めたのか右肘が時々痛い。
動かせるし押えても痛くないので大したことはないとは思いますが。

50kmはとても走れそうにもないので後半の20kmをプライベートで行ってみようかな。

レースの詳細はこちらで → 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR