熊野観光

遊ぶ
12 /05 2016
熊野古道トレイルランニングレースは前後泊したので土曜日と月曜日は移動と観光。

土曜日は8時に岡崎を出て大きな渋滞も無く紀北PAに10時30分に到着。
PAでのんびりして紀北町でランチは海鮮丼。
こちらは1年ほど前に行ったのですが海鮮丼がおいしかったので。
甘だれが掛っているので好き嫌いが分かれそうですが私は好きな味でした。
そして何故かご飯少なめ。
小食女史に見えたのかしら?
がっつり食べたかったんだけど。
(ご飯が少ないのもあるけど海鮮が多すぎて感もあります)


IMG_20161203_111126.jpg
かい鮮や
北牟婁郡紀北町海山区上里530-1
11-20
水曜休み

大会説明会は14時、熊野市駅近くなのでまだまだ時間有り。
先週漕いだ九鬼から大迫までをドライブ。
天気が良いので楽しいドライブとなりました。
それでも13時には到着してしまったのでまだまだ人は少なく、最前列で話を聞くことに。

宿は駅近くのビジネスホテル『みはらし亭』さん。
それほど混んでいる様子もなく。
皆さんどこに泊られているのかしら??
この日は食事無しにしたので外食しましたがあまりお店がなかったので居酒屋さんで。
焼きおにぎりがめちゃおいしかった!


月曜日は雨もあがりポカポカ陽気となりました。
折角なので観光。

まずは丸山千枚田。

IMG_6519.jpg 
この日は雲海もなく

IMG_6520.jpg
あれが50kmの人が最後に登った一族山?!

IMG_6521.jpg
千枚田を拡大するとこんな感じ。
いつか稲が植わっている時に訪れたい~(と2月にも思ったけど来られず)

続いて赤木城跡に。
IMG_6522.jpg
石垣が立派でした

50kmのコースにもなっている布引の滝。

IMG_6535.jpg
道路から階段下ると滝壺近くで見られます

IMG_6539.jpg
道路上からは全景が見られました。

結構な山道ぐるぐるですが、帰りは新宮抜けたのですが、こちらはスムーズな道でした。

お昼は尾鷲のもりばでカキフライ。
行ってみたら昨夜にたくさん出てしまって一人分しか出来ないとのこと。
カキフライ(私)、まんぼうのてんぷら(F嬢)にしてシェアしました。
まんぼう、いかのような白身のような複雑な食感でした。
カキフライは残りだからか?ちょっと小振りだったような。。。

IMG_20161205_121125.jpg

IMG_20161205_121120.jpg
もりば
尾鷲市矢浜2-7-20
水曜休み

帰りも順調で16時前には岡崎到着となりました。
楽しい3日間でした。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。