2016-11-26(Sat)

熊野灘を漕ぐ 九鬼から新鹿へ

久しぶりに熊野灘でカヤック。

九鬼(くき)から新鹿(あたしか)へのワンウェイ。

スタートの九鬼に車を置いて、回送はJRで。

九鬼も新鹿も海岸から駅までは徒歩5分ほど。

でも電車の本数が少ないので事前チェックが必要です。

お昼時は11時45分か14時9分。

この日は14時9分の電車を狙ったのだけど追い波に押されて予定よりも早くゴール。

ただ、海岸到着したと同時に電車が通過していきました~。


161126-GPS01.jpg

漕いだ距離は24km。


詳細な漕ぎは → YAMAPで


161126-001.jpg

九鬼の海岸。

前日夜に出発して奥伊勢PAで車中泊。

7時30分にはスタート出来ました。

九鬼の湾内は風も波もなくて漕ぎ日和。


161126-167.jpg

湾の外に出ると少し波あり。

漕ぐのに支障はないけど岸に近寄り過ぎると返し波でちょっと危険な場所も。

釣り師もたくさんだし、ってことであまり岸には近づかず。


楯ヶ崎からは更に追い波が強くなり、追い風もあってかどんどん進む。


161126-219.jpg

休憩無しの4時間24kmでした。

電車が行ってしまったのでお昼ご飯食べてあたしか温泉に行こうとしたら『閉館』と看板に札が掛かってました。

閉館とは営業していないのか?冬季休業か?土曜日休業か? ネットで調べてもわかりませんでした。

残念!

ということ海岸でまったりと日向ぼっこしながら電車待ち。

暖かい日でよかった~


161126-223.jpg

新鹿も九鬼も無人駅。

ホームから海が見えるっていいですね♪


九鬼で車をピックアップしてから新鹿海岸に戻って艇を積み込んで尾鷲へ。

五月湯という銭湯が駅近くにあるようなのでそちらへ。

16時からで300円でした。


まだ17時だけどお腹がすいたのでこれまた駅近くにある『鬼瓦』さんで夕食。



161126-226.jpg

海鮮丼が食べたかったけど残念ながらメニューになかった。

ので、焼き魚定食とお刺身。

おいしかった~


17時30分に尾鷲を出て、渋滞回避で津から四日市まで下道。

これがなかなかスムーズで(この区間はたけさん運転で私はzzzでしたが)。

21時には岡崎到着していました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR