紅葉の香嵐渓

遊ぶ
11 /25 2016
香嵐渓@足助に紅葉狩りに。

8時に岡崎の自宅を出て、下山経由で香嵐渓。
1時間程で到着。
帰りは素直に足助街道。
こちらは30分ちょっと。
下山経由は遠回りだけど途中の『もみじ街道』のもみじがきれいでした。 


161125-24.jpg 
香嵐渓の紅葉、入口あたりは終盤かな?
9時はまだ人もまばらだったけど帰る11時頃には結構な賑わい
 
IMG_20161125_095428.jpg
飯盛山にも登ってみました。
といっても徒歩15分くらい。
景観は望めませんが地面に落ちた真っ赤な紅葉のじゅうたんがきれいでしたよ♪

IMG_20161125_102144.jpg
足助といえば刀削麺!
開店直後で代金支払っている最中に提供されるという(笑)
食器片付ける頃には20名ほどが並んでいました。


IMG_20161125_113608.jpg  
香嵐渓を後にして足助の古い町並み散策。
加東やさんでレアポテト。
先日テレビ放映でみて食べてみたくて。
平日なので人はまばら。
でもオーダーして食べるまでは10分程待ちました。
店内で食べると珈琲サービス。
グラム売りで、2個で550円でした。
スイートポテトほど甘くなく、程良い甘さに食感でおいしい!
和菓子と洋菓子があって共においしそうでした。

香嵐渓を後にする頃には人も車も混雑していました。
紅葉もそろそろ終盤。
今週末は混み合いそうです。



コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。