ぷぶふの日@森町とジュビロ磐田メモリアルマラソン

遊ぶ
11 /13 2016

この週末は静岡県西部で。


土曜日は森町の山間部で開催された『ぷぶふの日』に。

友達がこのイベントに参加するというのでパンとケーキを持って行ってきました。


http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/docs/2015110400068/files/openhouse-2016-1.pdf


http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/docs/2015110400068/files/openhouse-2016-2.pdf


こちらの12番のサードプレイス。


img1478924940936.jpg

ツリーハウスのハウスがテントになっていましたが(笑)

構想1年以上(多分)、模型まで作っていたのですが遊びに忙しくてなかなか着手出来ずだったようで取り敢えず土台のみ完成させてお家はテントで。

これがなかなかステキで快適でした。


自家製酵母のパンとラムレーズンのケーキを持って行ったのですが今年はお試しってことで安くしたこともあってかほぼ完売。

こちらはちょっと奥まった場所にあるので来客は10組にも満たなかったのですが。

持ち帰り(もしくは朝食に)を考えていたので完売で一安心。


夜はつちどーランドで中国からの留学生などと一緒に楽しく過ごすも、深夜にやってきた地域おこし協力隊の若者の話が面白くてすっかり夜更かし。

日曜日はハーフマラソンだけど大丈夫か?!自分。


日曜日、5時くらいに目覚めてしまってからはうとうとと。

4時間ちょっとしか寝られませんでした。

そして電気ブランなんかも飲んでしまったので体が重たいような。。。な朝でした。

でもお天気良くてついでに気温が上がりそうな本日は第19回ジュビロ磐田メモリアルマラソン大会。

ここ最近は皆勤賞。

タイムも2時間切りしているこの頃だけど今日は前日の飲みのこともあって最初から2時間切りは狙わないで代わりに沿道の園児とのハイタッチをフルで、を目標に。

が、今年は少し少なかったような。

とはいっても多分フルでハイタッチ出来たはず♪

ハイタッチといっても園児なのでこちらからはロータッチ。

かなり疲れるけど元気は貰えます、ってことで2時間切りは出来なかったけどオーバーしたのは59秒のみでまぁまぁのタイムでした。


IMG_20161113_071423.jpg

そうそう今年はジュビロの名波監督もハーフ走ったようだけど全くみつけられず。

名波監督、見てみたかったぁ~。



ラン後はF嬢とたけさんとさわやかでハンバーグ。

たけさんがお店に先行してくれたので到着したら直ぐに席に案内されてラッキーでした。

ラン後のお肉はおいしい♪

いつもは食べないプチデザートまで食べてしまった。


帰りの車中はうとうとしていたらあっという間に岡崎到着でした。


コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。