久しぶりの三河湾カヤック

シーカヤック
11 /05 2016
三重の海を漕ぎに行く予定だったけど諸事情により1時間ほどで行かれる三河湾へ。
ちょうどBさんも漕ぐ予定だというのご一緒させて頂くことに。

東幡豆の海岸を出て大島を回って戻ってくるというルート。
昨年引っ越してきて初めて三河湾を漕いだ時のルート。
ちょっとたいくつなルートなんだけどスナメリに会えるかも、って楽しみもあるのです。
今回は会えるかしら・・・

東幡豆から出艇
海岸は風があったけど海上は穏やかでした

161105-08.jpg
西浦温泉通過
この先は何もないのでちょっとたいくつ~
取り敢えずはスナメリ探し!
おしゃべりしながらも目はあちらこちらに。
暫く探すといました、スナメリ
残念ながらこの日はこの2頭(親子かな?)

161105-11.jpg 
緑と赤のブイが見えてきた
あれが見えると大島も近い、、、ような気がします
161105-18.jpg 
大島の手前は仏島と小島
仏島でソロのカヤッカーと会いました
友達の友達でした

161105-34.jpg 
大島の東側の海岸に上陸
海の家がありましたが当然ながらこの季節は閉鎖されていました
ここで50分ほどお昼休憩

161105-40.jpg 
帰りは向い風が少し強くなっていて波もそこそこ
危険な風と波ではないけど大きな波に乗ってしまうと水しぶきがすごくて上陸後は顔が塩味になってました。。。

161105-45.jpg 
ブイの手前で大型船をやりすごす
風で戻されてしまうのでずっと漕ぎ続けながらの通過待ち

西浦温泉までは頑張ったけどその後は左肩が痛くなってしまって最短ルートで東幡豆へ。
久しぶりに左肩に違和感。。。

161105-58.jpg 
ゴール手前、干潮で潮が引いていてぎりぎり通過出来るか?!という水位になっていました
ここはトンボロ現象時は島まで歩いて渡ることが出来るそうです



161105-00GPS02.jpg 
こんなルートで漕ぎました

161105-00GPS03.jpg 
時間と距離

161105-00GPS04.jpg 
午前中と午後の差は歴然と

片付けたあとは西浦温泉の『レインボー』さんへ。
オリジナルパドルを見せて頂きました。
次に買う時はこのオリジナルパドル買います(今のパドルはジョイント部分がかなり怪しいのでそろそろ買い替えを検討中なのです)。

IMG_20161105_183000.jpg 
西尾市に来ているのでたまゆらさんでラーメン。
カレーラーメン頂きました。

 



コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。