宝永山トレッキング

登山
10 /10 2016
姪っ子x2名と夏に富士登山を計画したけど悪天候で実施出来ず。
折角登山道具買ったのでどこか行きたいってことだったので富士登山気分も味わえる宝永山へ。

6時に浜松SAで合流して8時半には到着したけど上段は車が一杯。
富士山人気なのか三連休だからなのか?

9時に五合目登山口からスタート。
少しだけ富士登山っぽさを味わったら六合目からはそのまま東に向かって宝永山へ。
車の半分はこちらのトレッキングなのかな?結構な人出でした。

IMG_20161010_090251.jpg
登山口にあった看板でルート確認。

DSC02330.jpg
雲が晴れると富士山頂も。
来年は登れるとよいね~

DSC02346.jpg
宝永山はトレッキングの人達で賑わっていました。

DSC02356.jpg
山頂に続く稜線に出るとすごい風。
丁度富士山頂方面の雲が切れたので写真撮影だけして逃げるように下山。

DSC02358_2016101114185088d.jpg
来年はあの頂きへ!

トータル三時間程のトレッキングですが姪っ子達も満足したようで。

次回はトレランで。

登山の様子はYAMAPにて → 

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。