魚野川下り~遡上は見られず~

リバーカヤック
10 /01 2016
恒例の魚野川下りはことしも鮭の遡上狙いでこの季節に。
以前よりも少し遠くなったけど、年に一度は必ず行きたい 桜田 魚野川(笑) 

金曜日の22時に岡崎出発。
中央道は雨が降っていたのでそれほどスピード出せず。 
頑張って深夜1時に安曇野SA。
ここで仮眠。 
5時に起きて魚沼市へ。 
今年も野沢温泉で朝風呂は余裕がなくて出来ず、でした。 
7時に到着したので朝食食べてから少し仮眠してから集合場所の河原へ。
今日はお昼はラーメン食べたいので急いで準備してスタート地点の八海橋へ移動。


 


161001-02.jpg 
鮭見たいのでインフレータブルで参戦 
メンバーは特使・Wさん、T夫妻、我が家と6名3艇
Iさんは毎度ながらのお留守番

我が家もWさんもポンプ忘れると言う失態!
特使が同じアタッチメントだったので助かりました~
艇は外、ポンプは室内保管なのですぐに忘れちゃう。。。 

 

161001-06.jpg 
例年通り八海橋からスタート
連日の雨で濁っているかな?と思ったけど水はきれいでした

161001-15.jpg
水が多くて流れているのでインフレータブルでも楽しめる



DSCN4357.jpg
こんな穏やかな場所でも流れがあるのでそれほど頑張らなくて進む進む



161001-19.jpg
八色大橋下流はやっぱりポーテージ
下からの指示があればなんとか通過出来るかも(艇が傷つく可能性高そうだけど)



161001-23.jpg
やな
この下流に昨年は鮭がうようよだったけど今年は皆無(涙) 残念!



161001-27.jpg
で、お昼は地元のKさんお勧めのラーメン『土佐屋』さんで背油ラーメン
食べても食べても出てくるチャーシュー
おいしかったけど背油はちょっとくどいので次回はノーマルで。



161001-28.jpg
地域現地とのことで購入したルマンドアイス
値段も見ずにレジに持っていったので価格聞いてびっくり!
225円(税抜き)
おいしいけど次はないかな。。。



161001-46.jpg
そして夜は地元の方と一緒に桜田で宴会!



161001-49.jpg
本日のメインはおでん!
これがテーブルにでーんと置かれていて取り放題、食べ放題(残りはお土産に♪)

毎回違うメニューで楽しめる桜田!
日本酒は地元の酒屋さんからの差し入れで選び抜かれたおいしいものばかり。



161001-57.jpg

2次会は浦しまでカラオケ~
2時間ほど楽しんで解散となりました

相変わらずの濃い夜でした♪

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。