フォレスタヒルズ@豊田で運動

走る
09 /25 2016
新島にも甲斐駒にも行けなかった日曜日、豊田市にあるフォレスタヒルズで運動してきました。

まずは岡崎市の十楽さんでうなぎ!
一色産のうなぎですが、ショウガイシャの方が働くお店ということもあってとてもリーズナブル。
一年ぶりのうなぎを満喫してからフォレスタヒルズにGo!

フォレスタヒルズはトヨタが母体の施設。
敷地内にウェルポという健康支援センターがあって昨年の冬に1日掛けて検診しました。
ホテル、レストラン、プールなどがあって掛川のつま恋の小さいバージョンってイメージです。

こちらはトレランの大会も開催されているのでコースもそこそこ整備されているんじゃないかということでまずはトレラン。
頑張ってトレイル部分を走っても6kmくらいしかないので(通行禁止で行かれない場所もあって)軽くトレランするのには丁度良かった。
ここなら迷子の心配もないので平日にでも練習に来られそう。
自宅から走っても8kmくらいだしね。

走り終わってからはプール。
プールとクアハウスで830円。
これにジム加えると1030円で、クアハウスだけだは360円。
日曜日の午後ってことだからか、いつもなのかはわかりませんがプールもクアハウスも空いていて快適快適♪
プールは50分くらい歩いたり泳いだり。
流石に背泳ぎは手術した左肩が痛くなるし、クロールすると耳に水入って抜けなくなるのであんまりしたくないしで毎回平泳ぎ。
でも平泳ぎへたくそなので疲れちゃうので200m泳いでは50m歩いての繰り返し。
久しぶりに泳いだので肩甲骨回りがちょっと重たい翌日でしたが気持ち良かった。

なかなか充実していたので今度は平日にでも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。