動力船で南伊豆へ

シーカヤック
09 /17 2016
友達の友達所有のクルーザーにカヤック積んで新島行こう!と計画していた週末。
でもお天気がイマイチなので延期。
とはいっても既にクルーザーは整備されて準備万端、ってことで西伊豆方面においしいものでも食べに行きませんか?と前日にお友達よりお誘いがあり。

160917-01.jpg 
こんな感じで前方にカヤック2艇を積み込んで用宗フィッシャリーナから
本日はキャプテンのHさん(友達の友達)、お友達のTさん、たけさんと私の4人です
たけさんのたっての希望により行き先は南伊豆へ

160917-04.jpg
台風でお天気も海も荒れるかな?と思ったけど比較的穏やかで午後は時々青空も

160917-13.jpg
3時間程走って御子元島へ
お試し!ってことで船からカヤック降ろしてツーリング

160917-30.jpg  160917-22.jpg
初めての御子元島は動力船で接近してカヤックで一周というお気楽なものでした♪
波裏にあたる北東方面は穏やかだったのでこちらでカヤックをおろして一周
反対側はそこそこの波があって上陸は断念

160917-35b 
ツーリングあとはまたまたクルーザーに乗って石廊崎へ
龍宮食堂でランチ
お刺身が水っぽかったのが残念

石廊崎から入間まではカヤックで移動してクルーザーでピックアップしてもらいました。
 
160917-43.jpg 
石廊崎の灯台

160917-45.jpg 
観光船 → 

160917-49.jpg
最近人気のヒリゾ浜はイモ洗い状態。。。
上陸して一休みとも思ったけどとても近づけないよ~

160917-54.jpg
入間のこのあたりでクルーザーにピックアップしてもらいました
上陸直前はサメになどか遭遇
ちょっとどきどき、わくわく(笑)

帰りは1時間半ほどで用宗港到着。
キャプテン以外はうとうとと。。。
特に慣れない酔い止め薬で午後はずーっと睡魔に襲われていたTさんは到着まで熟睡してました。

17時過ぎに到着した用宗フィッシャリーナ。

160917-57.jpg
こんな感じでクルーザーは陸揚げされていました
ここはとても設備が充実しているそうです

こちらでカヤックもささっと水洗いさせて頂いて帰路についたのは薄暗くなった18時過ぎ。

たまにはこんなセレブなカヤックもよいかな。
新島、行けるとよいな~

 


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。