西伊豆シーカヤックと太鼓フェスティバル@松崎町

シーカヤック
09 /10 2016
先々週に続いての西伊豆!
先々週は富士山登ってから土肥でカヤック、の予定が悪天候で先行して土肥に入っていたたけさんのお迎え&土肥カヌークラブの皆さんとのおしゃべりと宴会のみでフィールドには出られずだったのです。

今回は取り敢えずは土曜日はお天気良さそう。

朝5時少し前に岡崎出発。
岡崎SAと沼津NeoPASAと土肥カヌークラブの艇庫に立ち寄って9時10分大浜到着。
今回はつちどーらんどの主のTさん夫妻、川&スキー仲間のR君とMちゃん夫妻。

シュノーケリングがメインの漕ぎなので大浜から岩地のワンウェイにして最初に車回送。
11時過ぎに大浜スタート。

160910-025.jpg 
T夫妻はタンデムシットオン、R君とMちゃんはファルトにて

160910-028.jpg 
まずは松崎の洞窟巡り
SUPとカヤックのツアーの方々が3組ほど

160910-043.jpg 
洞窟巡りのあとは萩谷にてランチ&シュノーケリング
2時間弱、遊びました
ここはお手軽コースなのに魚多くて楽しい

160910-072.jpg 
岩地海岸南側の洞門通ってから岩地海岸へ

160910-080.jpg 
久しぶり~!
あれ?お船の温泉がない!!!

160910-081.jpg 
するがが開いていたのでかき氷
おばちゃんにお船の温泉のこときいたら8月に台風が直撃するとの情報に撤去してそのまま今シーズン終了してしまったとか。
そんなこともあるのですね~残念
ちなみにするがのかき氷はお初でしたがふわっとしていおいしかったよ♪

160910-102.jpg 
大浜に戻ってから温泉はいって17時よりIRIYAさんで宴会開始♪
大浜海岸の目の前にあるカフェ
今回は2000円/人でお願いしました
快く引き受けたうえに、太鼓フェスティバル@松崎町で退席した後に更に2次会で使用させて頂きました

160910-099.jpg 
2次会ではお刺身も!
おいしいお料理にお酒が進む進む~

太鼓フェスティバルはことしで17回目。
松崎町の松崎海岸が会場。
我が家は4回目くらいかな?
年々人が多くなってきています。
メインで毎年参加の『天城連峰太鼓』はもちろんですが、横浜の『太鼓集団鼓枠』さんも良かったな~
静かな太鼓よりもやっぱりお腹にどーんと響く太鼓が好き♪

160910-098.jpg 

今回は大浜から松崎まで路線バスで行きました。
何故ならみんな飲んでしまったから♪
バス、なかなか便利でした。

戻ってきてからはIRIYAさんで二次会してから海岸で車中泊zzz





コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。