2016夏 四国の旅 Day7 高知ドライブとカヤックと

シーカヤック
08 /18 2016
本日は高知市から徳島へ

朝一で桂浜
160818-05_201609072323380b0.jpg 
実は興味がないのであんまり知らないのだ(官軍派~)

160818-08.jpg 
8時前だから人は殆ど居ない

室戸岬目指してひた走る。
室戸岬は未踏の地なのです。

160818-11.jpg 
眠たくなってきたのでこちらを散策 → 

160818-14.jpg 

160818-15.jpg 
こじんまりとした街並み
炎天下でなければなかなか楽し!

160818-20.jpg 

160818-21_20160907232402a74.jpg 
室戸岬到着。
足摺岬以上に何もない・・・
でも海はきれい。

そのまま海岸線を北上して徳島県突入。
このあたりは2年前のGWに来た場所。

で、2年前は漕げなかった竹が島を漕ぐ。
このあたりはローカルルールがあるので漕ぐ場合は注意が必要。
今回は2年前にクーランマラさんで注意事項などを記載してもらったマップなどを参考に。

160818-29.jpg
出艇時は干潮でカヤック運ぶの大変だったけど2時間後の上陸時は楽勝! 

160818-33.jpg 
穏やかな海

160818-37.jpg 
でもちょっとうねりがはいっているかな?

160818-48.jpg 
少しだけシュノーケリング

160818-55.jpg 
このあたりはスポットで波がたっていてたけさんが遊び始めたので私はお先にゴール。

160818-57.jpg 
2年前にもいった めしや さんで早めの夕食をとってHリビエラの温泉でのんびりしてから道の駅で車中泊zzz


コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。