2016夏 四国の旅 Day3 宇和海キャンプツーリング②

シーカヤック
08 /14 2016
本日は移動距離も短いのでのんびりと起床。
朝一でしたことはイノシシに襲来されて散乱した荷物の取りこぼしがないか。

51ft42PKkBL__SX425_.jpg
失った物はこの鍋つかみのみでした。

160814-004.jpg
出発前に水浴び。
今日も暑くなりそうだ!

ツーリングの様子はYMAPにて → 

 

160814-015_2016090223262461e.jpg 
御五神島(おいつかみじま)
この区間がなかなかに退屈だった。

お昼休憩の後で島一周&シュノーケリング。

到着時は日振島の方々が海水浴&BBQしていたけど15時くらいには帰られたようでその後は我々5人のみに。
160814-055.jpg 
毎年無人島子供キャンプしているからか? 適度に整備されていてキャンプしやすいけど、なかなかにフナムシが多かったなぁ~(見た目だけの問題で実害は殆どないけど)。

160814-056_20160902232628b5e.jpg 
こちらが上陸したポイント。

たけさんと島一周している間にYさんがうつぼを捕まえ(かまれたらしいが)、Iさんが捌き、我々が見た時はおいしそうな切り身になってました。
お酒を振りかけて2時間程おいた切り身をお刺身としておいしく頂きました。
うつぼの実物見ていたらお刺身では食べられなかったかも?!

今日も日の暮れる前から宴会が始まり(冷たいビールはもうないけど)21時には就寝となりました。

この島にもイノシシいるよ~って海水浴にきていたおじちゃんが言っていたので心配したけど襲来はなく。
平穏な夜でした。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。