城北飯店@岡崎市

ランチ@岡崎
03 /16 2015

母、姉、姪っ子x2が遊びに来たのでまずはランチから。
岡崎城近くの中華のお店・城北飯店さん。

当日電話予約したら11時30分ならおとりできますということ。
11時に到着してしまったので近くにある ありがとう・かりんとうの中田屋さんで出来たてかりんとう買ってからお店へ。
11時20分なのに既に並んでいる人が。
11時30分の開店と同時に2階にあるメインのお席はほぼ満席で15分ほどで既に待つ人が。

ランチはメインが選べる980円のものや麺やコースなど。
基本はサラダとデザートがついています。
そしてウーロン茶はポット出しでおかわりOKなのがありがたい。

IMG_20150316_115410.jpg
私は揚げ餃子の黒酢がけ。
かりっとあがっていておいしい。

IMG_20150316_115421.jpg
こちらはふかひれ麺。
ちょっと味が濃いのでご飯と一緒に。

写真はないけどえびちり、坦々麺、鶏肉とれんこんの八丁味噌炒めも頼んだので少しわけてもらっていろいろと楽しめました。
そしてデザートはやわらか杏仁豆腐。
久しぶりにおいしい杏仁豆腐頂きました。

これで980円は安い!
姉は『近くにあったら月1で通ってしまいそう』と言っていました。

城北飯店
岡崎市材木町82 
11:30~14:30(O.S.14:00)
17:00~21:30(O.S.21:00) 
定休日:毎週木曜日、第3水曜日

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。