2016夏 四国の旅 Day2 宇和海キャンプツーリング①

シーカヤック
08 /13 2016
今日から3泊4日のシーカヤックキャンプツーリング。
当初は4泊5日の予定だったけどこの夜イノシシに襲われて我が家のお水が数本駄目になり、台風も近付いていたので4日に短縮。
もともと3日目と4日目は同じ場所に泊って5日目の朝に戻る予定だったので短縮してもそれほど問題もなく。
逆に冷たいビールに飢えていたので上陸して打ち上げキャンプで冷たいビール飲めて幸せだったりして♪

ツーリングは愛媛県の西側・宇和海で。
a002.jpg 
一日目・赤、二日目・黄色、三日目・青、四日目・緑
暑いのでそれほどの距離は漕がずでのんびりツーリングです。

初日は大浜海岸に6時集合。
風がそこそこあって艇に荷物の積み込みしていても汗はかかないけどこの風で島渡りはどうだろう?と思いながらもゴールに車をおきにいって戻ってきたら風は止み、8時というのに暑い!
べた凪な島渡りは睡眠不足気味な我々の眠気を誘うzzz
が、突如現れた サメ に活気付くも背びれしか見えず。

160813-020.jpg
お昼休憩した横島(日振島のとなりの無人島)

日振島の東側を漕いで本日のキャンプ地の沖の島。

ツーリングは →  


160813-029.jpg
無人島だけど昼間は船で海水浴に来ている人が15名ほど。
16時過ぎには皆さん引き上げて静かな島に。

160813-032.jpg
16時過ぎ、太陽燦々な中で宴会スタート。
疲れていたので早々にダウン。

そしてそいつは快眠中の23時頃にやってきた。
いや実はもっと前からがさがさしていたんだけど、仲間の誰かが歩いているのだろうと、もしくは気のせいだと自分を納得させていただけなんだけど(眠たいから)。

でも思いきってテントの中でおきあがってみたら四足の大型動物~!!

イノシシ

でした。

初回は外に出ていたたけさんの荷物が襲われ、続いて私のカヤックのコックピットカバーが開けられて荷物散乱(涙)
荷物はほぼ無傷で回収できたんだけど、コックピットカバーが破かれてました。

160816-003.jpg
これは悲しい。。。

その後もなんどかイノシシがやってきて何度も起こされてしまった。
たけさんは初回の自分の荷物が襲われた時はテントから出てきたけどその後は起き上がることは無く、またたけさんだけイノシシ見ることなく。
暑くなく、快適な夜だったのにイノシシの襲撃で睡眠不足な初日となりました。



コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。