北海道Day7 初めての雨のツーリング

バイク
07 /04 2016
川湯温泉で皆さんとお別れ。
今晩はぬかびら温泉に宿泊だけどダイレクトに行ったらお昼過ぎには到着してしまうので帯広によって豚丼&コインランドリー。
帯広の豚丼といえばぱんちょうなのですが、月曜日はお休み。
営業日・時間的に未だ行ったことは無く。
(前回の帯広で豚丼の日は月曜日。 そして前々回は夜だった。)
2回ほどいったことのあるいっぴんさんへ。
マップ検索していたら近くにコインランドリーがあったので洗濯しながらランチ出来そうだったので。

川湯温泉でのんびりと荷造りして9時頃に出発。
R241を東に進み高度が上がる毎に風が強くなり寒くなる。
そして霧が出始めて寒さマックス!
我慢できずに雨具を着て走りだしたら霧が霧雨になり、阿寒湖に到着する頃は本格的な雨。
晴れていたらシゲチャンランドかオンネトーで温泉&螺湾ぶき(日本一といわれる大きなふきが群生している場所があって7月中旬が見頃なのですが、見頃には見たことがないので)と思っていたけどそれどころではなくほどの本降りの雨(涙)
冷たくて久しぶりに手がカジカンデしまった。
松山千春の出身地・足寄に着く頃に漸く雨は止み。
靴下まで濡れてしまったのでコンビニによって靴下履き換えてホットコーヒー飲んだら元気になった。
このままぬかびら温泉でもよいかな、って思いながら走っていたけどやっぱり帯広行っとこう。

ということで13時頃に漸くいっぴんさんへ。
IMG_20160704_133909.jpg 
疲れていたのでぺろりと完食(ご飯少なめだけどね)。
コインランドリーで洗濯も終了。

時間があったので柳月さんのスイートピアガーデンに寄ってプリンとコーヒーを頂いてからぬかびら温泉へ。
IMG_20160704_150157.jpg 


img1467843712255.jpg
ぬかびら温泉の中村屋さんに宿泊。
こちらはTさんお勧めのお宿なのです。
ぬかびら温泉は立ち寄りしたことはあるけど宿泊は初めて。

古い建物ですが、すてきにメンテナンスされていました。
廊下にはところどころに古い家具などがセンス良く置かれていて建物内散策だけでも楽しい。

 img1467843592501.jpg
夕食も朝食もとてもおいしくて大満足なお宿でした。

本日の走行距離 245km

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。