北海道Day6 川湯温泉近郊ドライブ

07 /03 2016
ホテルのチェックインまで時間がるのでTさんの車をお借りしてドライブ。
免許証持ってきているのは私だけなので当然のようにドライバー。
運転は好きだけど、睡眠不足なのがちょっと心配。。。

取り敢えずは昨日歩い道を車で。
あっという間に900草原到着。

img1467529398205.jpg 
お昼にはかなり早かったけど、昨日食べられなかった鹿バーガーを頂く。
(道の駅の売店と経営が同じで道の駅でも食べられたんだけど、私はソフトクリーム食べちゃったので)
鹿といわれないと鹿とはわからない鹿バーガー。
おいしかったよ。
そして昨日は夜だし雨だしで全く見えなかった牧場と建物をしっかり見てきました。
ここ、夜間到着はもったいない!

IMG_20160703_121009.jpg
続いて行く手を遮られた(笑)摩周湖。
何度めだろうか。
5回目くらいかな?
快晴の摩周湖が多かったけど今日は雲たっぷり。
これはこれでステキな景色。

IMG_20160703_133823.jpg
続いて神の子池
こちらは2回目。
整備されていて回りやすくなっていた。
曇天なのにクリアできれい~
こちらは弟子屈町ではなくて清里町でした。

DSC02086.jpg
こちらはお初のさくらの滝
サクラマスの遡上が見られるのはこの季節だけ。
予想以上に楽しかった。
この時期にこのあたりにくるなら(6月から8月)必見です。

IMG_20160703_140435.jpg
最後は裏摩周。
ここも2回目だけど。。。3回目はないかな(笑)

ちょっと眠たくなってしまったので15時にはホテルにチェックインして温泉入ってのんびりと。
流石に3時間弱の睡眠でのドライブはきついですね。
Mちゃんが寝ずにお話してくれていたので助かりました!

そして夜は後夜祭にも参加。

IMG_20160703_180447.jpg
BBQに飲み放題。
そんなに飲まないから街の食堂でもよかったんだけど(もしくはホテル)今回はお世話になったTさんがこちらに参加するのでTさんとの飲み会ってことで。
どこも内輪な感じでまとまっていたので特に他の参加者との交流は無く。
でも久しぶりのTさんとの飲み、楽しかったです。
その後はホテルに戻って勝手に2次会(笑)
こちらは深夜まで女子トークは続きましたが睡眠不足と運転疲れで早々に布団に入って寝物語で皆さんのお話をききながらzzzzzzでした。



コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。