北海道Day3 厚岸~根室~万月堂へ、途中中標津でバイクの修理

バイク
06 /30 2016
本日は中標津でバイクにチェーンガイドを装着してもらう。
宿泊地の万月堂@標津まで、中標津からは1時間もみておけばよいので15時くらいに中標津へ。
(作業は2時間あれば出来ると言うことなので)
結構時間があるので取り敢えずは厚岸に。

厚岸の漁業協同組合へ。
たけさんの大好物・牡蠣のかきえもんとまるえもんを発送。
そして万月堂にも少しだけ(バイクなので余分な荷物は持てないので)。

海沿いを根室まで行こうと思ったけど寒いし霧も出ていて景色は楽しめそうにもないので国道44号で。
車は殆ど走っていなくてあっというまに根室。
目的は花咲かにだけど港はまだお店が出ていない(シーズン的に早すぎたようです)。
漁は行われているようなので諦めきれずに根室駅方面に走ると駅前に『花咲ガニ』の看板が。

img1467259846184.jpg
こちらのさいとう商店さんで。
700円の花咲かにを。
おじさんが食べやすいように処理してくれました。
感謝です!

14時30分頃に中標津へ。
はやしさんという自転車とバイクのお店で。
歩いて温泉と買い物でも、と思っていたらママチャリを貸してくれました!
Hマルエーさんで温泉に入り、コインランドリーと買い物へ。
中標津、何度か行っていましたが坂が多くて自転車ではなかなか大変。
久しぶりに運動した~って感じでした。

IMG_20160630_170125.jpg
万月堂に向かう途中で国後島がくっきりと見えていました。

18時前に万月堂到着!
img1467297243360.jpg
釣りのおじ様達の釣果のてんぷらや買っていった牡蠣に川魚の押しずしなどなど。
本日もお腹一杯。
そしておかみと白ワイン飲みながら話込んでしまい、気がついたら23時を回ってしまっていた。

本日の走行距離 270km


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。