北海道Day2 北見経由で鶴居温泉へ

バイク
06 /29 2016
快晴の朝。
今日も暑くなりそうなので長袖Tシャツにウィンドブレーカーで。
R39で北見へ。
途中、層雲峡と温泉に立ち寄って。

層雲峡は滝を見ただけ。

R39、平日はダンプカーが結構なスピードで走っているのでちょっと怖かったけどお天気も良いので大型車さえうまくかわせば快適快適♪

DSC02030.jpg
北見温泉ポンユ三光荘
このあたりにくるとついついつるつる温泉に行ってしまうのでスルーしていましたが今回は。
2種類の源泉。
カラン、シャワーからも温泉が出てくる。
とてもやわらかくて良い湯でした。
なんでスルーしていたんだろうか、とちょっと後悔。


img1467172218723.jpg 
北見では回転すしのトリトンさんへ。
北見には2店あって今回はイオン近くのこちらへ。
まずはコインランドリーに行ってお洗濯。
バイクはコインランドリーにおいて歩いて。
平日だけど満席。
おいしいけどやっぱり10カンが限界~。

北見から道道を通って津別に抜けてR240を阿寒へ。
途中シゲチャンランド。
水曜日は定休日。
残念!

DSC02032.jpg 
阿寒湖ではまりも湯さんへ。
ここも何度か通過しているけど初めての入浴。

DSC02031.jpg 
湯に特徴はないけどとにかく温まる。
そして更衣室は床暖か?!と思うほどあたたかい。
温泉のパイプが通っていて年中暖かいらしい。

img1467197748651.jpg 
快晴で暑いのはこの日までなようなのでお宿に入る前にソフトクリーム。
R240にある『あっかんべぇ』さんで。

そして今夜は鶴居村の『HOTEL TAITO』に宿泊。
DSC02037.jpg 

img1467197883081.jpg 
湯も良いし食事もおいしいし、お部屋も良いのだけど、ここは宿泊と日帰りのお客さんが混在しすぎているのがちょっとザンネン。

本日の走行距離 270KM



コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。