矢作川河口へ

自転車
05 /22 2016
前回はバイクで行ったので今回は自転車で。
いつかはランで、と思っているけど往復すると60km。。。


4_20160522181830018.jpg

矢作川の西側を走り、河口から3つ上流の中畑橋を渡って東側へ。


5_20160522182608c99.jpg
このあたりから川には人がたくさんいて何かを採っている。
川に降りて聞いてみたら しじみ でした。
GW以降によくとれるそうで手でもとれるよ~ってことだったけど自転車なので断念。
いつの日か!


1_20160522181834075.jpg
河口からは昨日漕いで三河湾の佐久島。
なんとなく白いものが見えていたのであれが上陸した『大磯』ってことで(笑)

西尾市内通って再び矢作川。
今度は東側を、と思ったら工事していて通れなさそうだったので西側に渡って暫く川沿いを走り、岡崎市に入ってから美矢井橋渡って国道248号線で帰宅。

走った距離は68km。
時間は4時間弱で、時速20kmほどでした。






コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。