大磯@三河湾

シーカヤック
05 /21 2016
愛知県東部のカヌークラブの方の方々に誘われて久しぶりの三河湾。
行き先は佐久島の西に干潮時に現れる大磯。

岡崎を7時20分に出発して1時間程で恵比寿海水浴場到着。
干潮は11時半過ぎなのでゆっくりと準備して出発。


160521-02.jpg
8年ぶりくらいのKさん。
行きも帰りもずーっとお話していました(笑)

160521-07.jpg
佐久島超えて少し進むと前方に真っ白なビーチのようなものが見えてきた。

160521-13.jpg
真っ白なビーチのようなものが大磯でした。
青い海に白いビーチでここだけ三河湾ではないような(笑)

そうそう、大磯見えた直後にスナメリらしき物体見ました。

160521-05.jpg
南側を見ると野島に篠島。
今年は野島に行きたいな~

のんびり漕いで2時間程で大磯到着でした。

160521-29.jpg
ここでまったりと休憩。
14時くらいまでのんびりしようか、なんて話していたけど風がちょっと冷たくなってきたので13時に出発。

160521-31.jpg
帰りは風に押されて1時間半ほどで恵比寿海水浴場。

片付けていたら風が強くなってウサギが飛び始めました。
14時までのんびりしていたら大変な帰路になっていたかも。

久しぶりの三河湾でしたが大人数で漕いだのと初めての目的地だったので楽しめました。
まだまだ楽しいことがあるようなので楽しみです♪


コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。