GW、バックカントリースキー@太郎平小屋定着 4日目

バックカントリースキー
05 /06 2016
今日もおいしい朝食から。

DSC00446.jpg

午後から雨の予報なので朝食食べてすぐに出発。
といってもやっぱり一旦こたつに入ってぬくぬくしちゃいましたが。

DSC00448.jpg
ありがとう、太郎平小屋。
またいつの日か!

今日の雪は登りやすい。
のでさくさくと北ノ俣岳との分岐に到着。
予定よりも早かったので少しだけ滑走。


DSC00467.jpg
北ノ俣岳の分岐からは快適なザラメ滑走であっという間に避難小屋付近まで。

そのあとは雪を探しながらの下山。
でも直ぐに雪はなくなって板担いでのブーツ下山。


DSC00482.jpg
雨も本降りにはならずに無事に飛越トンネルに到着。
7時に小屋を出て15時到着。 
予想通りの8時間での下山。

旅の行程はYAMAPにて

https://yamap.co.jp/activity/330246


DSC00484.jpg
この日は我々の4台と奥に1台のみ。

下山後は素早い行動で。
ソフトクリーム食べてコーヒーのんで温泉入って高山市内向かって。

IMG_20160506_183552.jpg
旅の〆は飛騨牛丼。

今年は雪が少ないし(私は初めてなのでこんなものか、って感じですが)ザラメスキーの予定がプチパウダーだったりといつもの春スキーとは勝手が違いましたが今シーズン最後のツアーを満喫。
いつかのリベンジは雪の多い年にでも。

おまけ
R0010061_20160505174337496.jpg
太郎平小屋の前でうかれる5人(笑)

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。