GW、バックカントリースキー@太郎平小屋定着 3日目

バックカントリースキー
05 /05 2016
6時少し前に起床。
雪は既にやんでいたが、風があってどよ~んとしている。

DSC00263.jpg
朝食は6時からなので取り敢えず頂く。
朝からおいしいのでがっつり!

宿泊されていた方々が次々と出発していく。
皆さんこの日に下山、もしくは移動なので今晩も残るのは我々だけ。


こたつに入ってお天気好転待つも一向に兆しは無し。
ということで必然的に薬師岳も黒部五郎岳も今回は見送ることに。
いつかリベンジ!
(リベンジする山ばっかりだ~)

だったら少しでも楽しく滑りたいね~ってことで北ノ俣岳方面に向かって風裏になっているだろう東側の斜面狙い。
小屋を出ると青空も出ていたけど直ぐに雲に覆われてあたりは白くなってきて。。。

160505-006.jpg
こんな状況になってしまったのでツエルト張って5人で肩寄せ合って回復待つ。
山の名前しりとりで盛り上がってみたけど手足が冷えてきたので撤退決定!
撤退となったら行動早い(笑)
あっというまに太郎平小屋到着。

DSC00274.jpg
行動食減らしてザックを軽くしたいんだけどラーメンの誘惑に負けました。
たけさんとわけあったラーメンで心も体も温まりました♪

再びこたつに入ってまったり。
視界もよくなってきたので13時30分、薬師沢に向かって出発!


小屋の方に聞いたら今年の薬師沢は既に沢割れしていて超えられないとのことなのでぎりぎりまで滑って登り返すことに。

DSC00332.jpg
滑りだしはまぁまぁ、でも下るほどに楽しくなる。
ただし、ザラメじゃなくてプチパウダー!

DSC00360.jpg
おかわりまでしてしまったよ!

160505-028.jpg
滑走終了地点にて。

160505-052.jpg
こちらは太郎山近く。
幻想的~

本日の行程はWadachiにて



160505-062.jpg
小屋に戻って乾杯!

DSC00427.jpg
夕食はイタリアンな感じでおいしかった~

160505-077.jpg
食事の後は外に出て雪と夕陽とたわむれる(笑)

DSC00444.jpg
そしてこたつに入って人生ゲーム。
酔っぱらっているので説明書など読まずに適当に。
あっという間に消灯の21時になってしまった。

真夜中に目覚めると満天の星が部屋のガラス窓からもしっかりと見えました。
明日は午後から雨の予報だけど午前中は晴れるかも?!なんて思いながら再び夢の中へzzz



コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。