バイクのヘルメット

未分類
04 /20 2016

IMG_20160420_152540.jpg


バイクのヘルメットの買い替えで近所のバイク用品店へ。

あまりの種類の多さに手が出せず帰宅したのは昨日のこと。

以前はSHOEIかARAIか、フルフェイスかジェットか、くらいだったのに。

(私はSHOEI派でした。)


帰宅してネットでいろいろ調べて。

で、SHOEIのお手ごろ価格のものを見つけたので本日再びお店へ。

店員さん(店長さんでした)に試着したいと話したらかなり丁寧に説明してくれた。

やっぱりSHOEI、ARAIがお勧めだけど私が狙っていたSHOEIのメット買うならKABUTOでもよいのではないかとのこと。

知らないメーカーと思ったら自転車のOGKヘルメットの会社でした。

製造こそ中国だけど自社工場とのこと。

ちなみにSHOEIとARAIは日本製造らしいです。

ということで同じグレードでもお値段が1万ほど安く。

何よりも軽い!

この軽さでも基準はクリアできているので大丈夫とのこと。

そしていつの間にかフルフェイスではなくてジェット型を手に取っていたのでした。

久々のジェットです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。