coripan@豊田市

パン屋さん
03 /24 2016
豊田市に週に一度だけオープンするパン屋さんがあるようで、本日木曜日がその日にあたるってことで行ってきました。
場所調べたら豊田IC近くで我が家から10kmほど。
どうせなら、ってことで自転車で。
40分くらいで到着かと思ったら途中で自転車では通れないような道路に出てしまってぐるぐると。
いちお車道走ってもよいんだろうけど私のはクロスバイクではそれ程スピード出ないので怖くて自動車と並走は出来ないのです。
とうことで到着まで1時間。
これではランでも同じかな~なんて。
でもランだと帰りが大変なんだよね、ザックに背負って走るからパンが押しつぶされてしまう(涙)

11時開店のお店で11時15分頃到着。
10名以上が既に並んでいました。
まぁ、並んでいる人がいたから直ぐに場所がわかったのですが。
私の後は帰るまで誰も来ず。
タイミング悪かったかな。
25分くらいで店内漸く入れましたが3名も入れば一杯。
そしてケースに入ってるパンをお店の方に取ってもらう対面販売なので時間が掛かるようでした。
私の後には誰もいないので結構ゆっくりと選ばせてもらえたのはラッキーでした♪

帰りはなんとなくルートも把握出来たし、何よりも下り基調だったので(往路は走り始めて直ぐから汗まみれだったのは何気に登り基調だったからのようで)40分程で帰宅。

早速お昼ご飯に頂きました。
どれもおいしい♪
レーズンの自家製酵母ってことでしたがふっくらとしている。
自家製酵母のパンだとどっしりみっちりってパンもあるけど(自分で焼いてもそうなることもある)そんなことはなく。
レーズンの自家製酵母でこんなにふっくら焼けるなんて頑張らなくちゃ!って気になりますね。

img1458806746271.jpg

Coripan
 愛知県豊田市深田町1-86-3
 090-2925-0621
 木曜日 11時開店

ブログ → 

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。