沖縄の旅 Day3 座間味でカヤックツーリング

シーカヤック
03 /06 2016
やっぱりカヤック鯨ウォッチング出来るような天気・海況ではなく。。。
午前中はだらだらとショップで過ごして午後から海の静かな場所でカヤックツーリングしようということになりました。

PhotoGrid_1457348458173.jpg
ラ・トゥークさんの朝食。
和食とパン食と交互のようです。
パンは薄切りなのでがっつり行動する男性には少し足りないかも。


DSC02549.jpg
そんな時は近くのストアーへ。
朝一だとスパムおにぎりくらいしかありませんが、9時半くらいにお弁当入荷ってことでした。

PhotoGrid_1457348236655 (2)
だらだら過ごしても腹は空く(笑)
本日のお昼ご飯はショップのお隣の海畑食堂。
こちらも新しいお店のようです。
11時30分、開店と同時に入店。
お初の味噌味ソーキそばを頂きました。
このお店はトッピングはかまぼこだけでソーキ、三枚肉などは別オーダーです。
味噌味もなかなかおいしいかったけどやっぱりノーマルのほうが好み。

午後はようやくのカヤックツーリング。
なんとなくこのまま晴れそう?!って空模様でスタート。 

今回は折角の機会なので『足漕ぎカヤック』乗らせて頂きました。

IMG_2639.jpg
パドル持ってるたけさんですがこの時だけ。
ずーっと足でがしがしと。
二人なので早い早い。

DSC03385.jpg
曇天でも場所によってはこんなにきれいな海。

DSC03374.jpg
波の無い場所では立ち上がることも可能です(笑)

DSC03389.jpg
ショップのゆーじさんはお魚ゲット!
このお魚はこの夜に煮魚として頂きました。
ありがとうございました。

阿真ビーチから伊釈加釈島を回ってウミガメポイントまで少し南下してから嘉比島へ。
なんとな~くウミガメ見たような見てないような(笑)


で、このあたりから雲行き怪しくなってきて、ついにぽつりぽつりと。
上陸してシュノーケリング(たけさん)したりカヤック交換したりする予定だったけど雨が激しく、そして寒くなってきたので(安定性バツグンのカヤックなので余裕で着衣が出来ましたよ)嘉比島の東側を真っ直ぐに阿真ビーチへ。
わずか2時間弱で帰港となってしまいました。

Oさんはショップに戻って着替えをして荷造りして。
16時20分のフェリーで帰って行きました。
2日間、ありがとう~

残った二人は一旦宿に戻ってお昼寝。

そして夜は昨日ビール頂いた『ななまる』さんで頂くことに。
PhotoGrid_1457333654287 (2)
ゆーじさんのお魚は煮付けになって登場。
お刺身、牛ステーキ、たこ、コロッケ、もずくなどなどどれもおいしい~

大満足で宿に戻ると本日もすっかり出来あがってしまったたけさんは あっという間に zzzzzzz


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。