フランスパン

手作りパン
02 /24 2016

IMG_6498.jpg

ドライイーストでフランスパン。

先日、岡崎のビストロポーレットさんで夕食を頂いた時にとてもおいしいフランスパンが出てきた。
自家製とのことだったので私も自宅でパン作ります、と話したらこつをいくつか教えて頂いたので早速作ってみました。

ドライイーストで作るのは久しぶり。
しかも我が家のドライイーストはブリオッシュ、食パンなどが主な用途のもの。
でもドライイーストは殆ど使わないので買うのはもったいないのでこちらで作ってみました。

成形は失敗したけどかなり良い感じに焼けました。
次回はもっと丁寧に成形、もしくはプチフランスってことで円型かな(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。