南の桜とぐるめの旅

03 /05 2015
姪っ子の就職のお祝いってことで母、姉、姪っ子の女4人で伊豆旅行。

ちょっとリッチな宿でも、と思っていたら姉が『かに食べ放題の宿がある』と。
いつかは泊りたいと思っていた伊豆にたくさんある伊東園さんでした。
4人部屋があるし、岩盤浴もあるし、熱海駅前の商店街の中にあるのに駐車場が無料ってことなのでこちらに決定。

まずは沼津港でランチ。
久しぶりのむすび屋を楽しみにしていたのになんと12時30分前なのに本日は閉店しますと言われてしまった!
ので、にし与さんに。

姉と姪っ子は海鮮丼、母は金目だいの煮付け、私はクロむつの煮付け。

IMG_20150304_131032.jpg

姉と姪っ子は沼津港は初めてだというのでお店をぶらぶらしていたらあっという間に14時。
深海魚水族館に行く予定だったけど、またの機会にして熱海へ。

16時少し前に到着。
とてもきれいなホテルでしたが、従業員がとても少ない!
IMG_20150304_163444.jpg

かには結構豊富だし身もつまっていました。
でもそれ以外のバイキングは。。。って感じ。
ビール、焼酎も飲み放題ですが、ビールはかなり薄い感じ。
我が家には丁度良い濃さでしたが。
IMG_20150304_183327.jpg

まぁ、あまり多くを望まなければ。
今回の目的のカニは思う存分食せたのでよしです。

5日(木)は南伊豆の菜の花と河津桜見物。
道路工事などで時間が掛かってしまったけど丁度青空になった頃に到着。
IMG_20150305_112622.jpg

IMG_20150305_112220.jpg

IMG_20150305_114505.jpg

IMG_20150305_114431.jpg

IMG_20150305_114527.jpg

見頃でした。

お昼は会場内で車販売の酵母パン。
ぽかぽか陽気なのでベンチに座って食す。
桜きれいだしパンおいしいしで満足ランチでした。

最後は伊豆の国市の江間いちご狩りセンターで20年ぶりくらいのイチゴ狩り。
この時期は1400円でした。
1パックが700円だったのでその倍は食べたかな?!
結構たくさん頂きました。
IMG_20150305_143151.jpg

コメント

非公開コメント

就職

我が家も末っ子が4月から社会人です。

沼津港ではにし与が定番です。他のお店には入ったことがありません。あと、持ち帰り寿司は沼津魚河岸です^_^;。

地元の方はにし与さんは定番だったのですね。 引越す直前に知って2回目です。 残念!!

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。