レスキュー練習会

バックカントリースキー
03 /01 2015
朝から雨なのでバックカントリーツアーは中止してレスキュー練習会を開催。
丁度雨もやんで気温も高くなってきたので練習には丁度よかった。

スキー場の駐車場の片隅でレスキュー練習開始。
まずはビーコン探し。
これが難しかった~。
練習あるのみ!です。
150301-07.jpg

つづいてそりの組み立て&搬送。
毎回R君が持ち歩いてくれているキッドを組み立ててたけさんを女性陣で搬送。
そりの組み立て、結構大変。
そして男性搬送するのは大変だ~。
150301-10.jpg

2時間近く練習したらお腹もすいてきたので本日もおそば。
最寄の涌井にあるおそばやさん『たきざわ』さんで。
三軒のお蕎麦屋さんが近くにあるそうです。

中野市永江涌井7961
Tel 0269-38-3322
営業時間
11時~17時
定休日  月曜日

自家栽培のお蕎麦にお野菜。

お蕎麦は素朴でそばの味が濃いかためなものでした。
昨日はお上品な感じだったので違いが楽しめる。
昨日もおいしかったけど、今日のほうが好みかな、私は。
150301-19.jpg

てんぷらはこれで350円という安さ!
2~3名で一皿で十分な量でした。
150301-21.jpg

最後は松代の加賀井温泉・一陽館さんへ。
長野県長野市松代町東条55
026-278-2016
400円

ここは以前、小布施ミニマラソンの後で寄ったら『石鹸使えないからマラソン後なら松代温泉に行った方がよいよ~』とおじさんにアドバイスされて以降、リベンジ出来ずにいた温泉。
こんな機会じゃないとなかなか寄れないので(汗かいていない、時間に余裕があるなど)提案させて頂きました。

露天は混浴な上に脱衣所がないので裸で外を歩かないと入れないという女性には難易度が高い温泉なので内湯だけ。
でも内湯だけでも大満足でした。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。