川上さんレッスン

バックカントリースキー
01 /26 2016
今年も川上師匠のレッスン受講。
一昨年は土日の2日間、昨年は平日の1日、今年は土日の2日間。
名古屋のSさんにピックアップしてもらって白樺国際スキー場へ。
ここはとにかく寒いのでヒーター付きのグローブは2つ(午前、午後用)持ってダウンにフリースまで着こんで受講。
取り敢えず土曜日はなんとか寒さは凌げたけど日曜日は風が強くて気温も前日よりも低かったようで川上師匠の話も上の空な時が多々ありました(涙)
ほんと、久しぶりに冷え切った日曜日でしたが、実り多い2日間でした。
課題はわかったけど出来るかは不明。。。な状態ですが次回のゲレンデ練習では課題中心に。
山に入るとあっという間に自分の滑りに戻ってしまうので山の前にゲレンデに行かねば!

1934403_1193629854000504_5567354676967327409_n.jpg
こちらは土曜日に宿泊したロッジすみやさんの夕食。
温泉もついていておいしい食事もあって暖房費込みで5000円ちょっとで宿泊出来ます。

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。