和歌山最終日は潮岬チョイ漕ぎと勝浦グルメ

シーカヤック
12 /29 2015
目覚めたら風強し。
白浜では漕げそうにもないのでちょっとのんびり~ってことで朝から温泉。
3回目の牟婁の温へ。
熱い湯で気持ち良い♨

無料の近畿自動車道紀勢線で一気にすさみ南ICへ。
来年の下見ってことですさみ八景などを眺めながら串本へ。
潮岬の望桜の芝で海見たら東側なら漕げそうな海況に急いで準備して出艇。

151229-07.jpg
今日も透明度高く海水温高い

151229-27.jpg
クレ崎超えたら波が大きくなる

151229-35.jpg
潮岬灯台到着
灯台直下はちょっと穏やか
たけさんは更に西の様子見に

151229-55.jpg
あまりよい海況ではないのでUターン
クレ崎超えて更に東のマキ崎の先を回って帰路へ
途中で大きなウミガメに遭遇♪

151229-97.jpg
無事に到着
カヤックの詳細は Wadachi にて



1934233_417126048484139_5305082543451555702_n.jpg
お昼は串本の街中でかつお茶漬け
実はそれほど期待していなかったのだけどおいしかった
お値段はそれなりでしたが旅先なので許容範囲(笑)


151229-B01.jpg
温泉はずーっと気になっていた弘法湯

151229-B02.jpg
普通の民家のような外観

151229-B04.jpg
こんな浴室が2つあるだけのシンプルな温泉施設

151229-B05.jpg
橋杭岩も見えていました

151229-B07.jpg
時間があったので古座川ドライブ
一枚岩の道の駅でおいしい珈琲を頂きながらまったり

そして今日も那智駅の道の駅で車中泊。
和歌山最後の夜なので道の駅に車をおいて電車で那智勝浦へ。

10291701_417170721813005_3506437436698726217_n.jpg
竹原さんでまぐろ三昧
ここは10年くらい前にもおじゃましたお店
胃袋がまぐろで一杯になったので電車で那智へ

そして道の駅で再び温泉入って就寝zzz
明日は三重に移動です。


コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。