白浜でカヤック&温泉&グルメ

シーカヤック
12 /28 2015
早朝から湯の峰温泉でまったりして9時少し前に出発。
1時間程で白浜到着。
道中には熊野古道やら懐かしの温泉などなど。
魅力的な案内が多々ありましたがいつかのお楽しみに♪

本日は白浜温泉でのワンウェイカヤック。
そこそこ距離があるので急いで準備して出艇。

詳細はWadachiにて → 

151228-18.jpg
とてもきれいな海でした

151228-33.jpg
湾内から出たら強風。
岬を回ったら追い波に追い風。
当初のゴールはまだまだ遠い。。。ので円月島回って近くの白良浜(しららはま)をゴールとする

151228-41.jpg
円月島

151228-65.jpg
白良浜もとてもきれいな海岸でした。
バス停も直ぐ近くにあったのでお弁当食べて直ぐにバスに乗って車回収。

カヤックを回収後、時間はたっぷりあるので当初のゴール予定地見学&温泉へ

でもその前に
151228-74.jpg
海から見学する予定だった千畳敷
いつかカヤックで

151228-77.jpg

151228-78.jpg
こちらも海から見学する予定だった三段壁
こちらは絶対にリベンジしたい~

151228-83.jpg

151228-82.jpg
温泉は日置川温泉『リバージュスパひきがわ』
PH10超えってことで行ったのですが露天はつるつるだけど10超ってほどの感動は無く。
でもまぁ空いていて良い湯ではありました(期待が大きすぎたのかも)

1936451_416902961839781_5848790481744259568_n.jpg
再び白良浜に戻って海岸近くの駐車場で今晩は車中泊。
そして夜は日本三大居酒屋の一つと言われることもあるらしい『長久酒場』。
電話したら断られたけど直接お店に言ったら今なら2名入れますってことで。
そのあとの方は1時間以上待ちな感じだったのでラッキーでした。
どれもおいしかったけど一番はウツボの干物かな。
さっとあぶって食べたんだけど癖になる味でした♪

早い時間にお店には行ったのでまだまだ時間は早い。
ので、近くの白良湯へ。
とても熱い湯なので長湯は出来ず~

温泉から出たら急にたけさんが『和歌山ラーメン!』と言いだして目の前のお店へ。
申し訳ないけど1つだけオーダー。
少しだけ頂きましたがあっさりしておいしいラーメンでした。

朝から、温泉、カヤック、観光、温泉、グルメ、温泉でなんとも長くて楽しい一日でした。

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。