荒船海岸漕ぎと湯の峰温泉

シーカヤック
12 /27 2015
午前中は荒船海岸漕ぎ。
愛読書であり旅のお供ツーリングマップルを見ていたら 荒船海岸『大小の奇岩が続く海岸線』という記載有り。
これはきっと海上からでも楽しいに違いない、ということでこの日のエリアに決定。

出艇地を探していたら海岸沿いの道路にはカメラマンがたくさん。
なんだろ?と思っていたらここは海霧が発生する場所で前日も発生していたとのこと。
残念ながらこの日の発生はありませんでしたが、翌日からもちょくちょく発生していたそうです。
見てみたかったぁ~
こんな感じらしいです、海霧 → 

3時間程のカヤックツーリング。
なかなか楽しいエリアでした。

151227-127.jpg

151227-112.jpg


詳細は wadachiで → 

またまたwadachiに戻りました。
@tripが表示されなくなってしまったので(涙)


少し遅いお昼ごはんは新宮市の前田さんでにぎり盛り合わせ(930円)。
とってもおいしく頂きました。

そしてこの旅の一番の楽しみな温泉宿に。
2週間前に行った湯の峰温泉です。
直前に予約したので中心部のお宿がとれませんでしたが静かで良いお宿でした。

湯の峰温泉 湯の峯荘
和歌山県田辺市本宮町下湯川437
0735-42-1111

151227-128.jpg
湯の峰荘のお風呂
露天も気持ち良かった♨

151228-02.jpg
こちらは中心部にあるつぼ湯
翌朝6時少し前に行ったら2番目でした

151228-05.jpg
つぼ湯の外観です
私は2回目、たけさんは初めてなのでとても楽しみだったみたい

ここからは夕食
山の幸に海の幸にと盛りだくさん
どれもおいしくて大満足でした♪

10011455_416689728527771_4742873635032080470_n.jpg
前菜

1913692_416689775194433_4567754167042345191_n.jpg
お刺身盛り合わせ(二人分)

10398_416689798527764_8020712445750320558_n.jpg
にんじんです
これ、すごくおいしかった

10275917_416689688527775_1119598219182948636_n.jpg
お豆腐、、、はやっぱり食べられず

1488014_416689808527763_1567105854424532595_n.jpg
いきなりのパイ包みシチュー

1929588_416689825194428_2601936547444865333_n.jpg
鮎の塩焼き

1919234_416689735194437_3620420777727978078_n.jpg
牛肉


10414620_416689661861111_2476220894520144118_n.jpg
牛肉は厚いものと薄いものの2種類


10336822_416689878527756_1806037315928690286_n.jpg
さといものポタージュ

10615964_416690021861075_3982891422543744591_n.jpg
デザートは杏仁豆腐



コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。