初漕ぎはセントレア

シーカヤック
01 /04 2016
お正月休みは初滑り、の予定でしたがあまりにも雪がなさそうなので予定変更して初漕ぎへ。
丁度東海のカヤッカー、ZOEさんとびんさんがセントレアで初漕ぎするというので同行させて頂きました。

お昼からは風が強くなるとの予報だったし集合した時点ではそこそこ風もあって寒かったのですが漕ぎだしたら風は治まりぽかぽか陽気に(こちらは予報通り)。
セントレアの誘導灯近くで30分近く飛び立つ飛行機を見学し、りんくうビーチでは2時間ものんびりとランチ休憩。
びんさんお手製の焼き餅入りぜんざいを頂いて初漕ぎ気分も高まっての楽しい一日でした。

カヤックの様子は@tripで



解散後は以前から気になっていた『ごんぎつねの湯』。
結構濃い成分の温泉で満足満足。
そしてこちらも気になっていた『衣浦トンネル』を通って西尾市のラーメン屋さんへ。
ラーメン屋さんは『玉響 たまゆら』さん。
急遽探して行った割にはおいしい塩ラーメンを頂くことが出来ました。

初滑りは出来なかったけどこんなに早い季節に楽しく初漕ぎ出来て満足な一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。