熊野古道 赤木越&大日越

熊野古道
12 /13 2015
日曜日は半日コース、ってことで前日にガイドのばんちゃんに教えてもらった赤木越&大日越コース。
起点は熊野本宮大社です。

まずは大社前からバスに乗って終点の発心門王子。
ここから赤木越して湯の峰温泉に行き、更に大日越して熊野本宮大社へ。
大社参拝しておうどん食べて湯の峰温泉の共同浴場満喫して13時少し過ぎに帰路へ。

熊野古道歩きの様子は@tripで。



151213-45.jpg

熊野本宮大社
151213-48.jpg  

参拝場所が5つもあってびっくり!
151213-50.jpg

お昼ご飯食べてから湯の峰温泉へ。
15年ぶりかなぁ~。
前回は民宿泊って、民宿の湯、姉妹館のあずまやさんの湯、つぼ湯と入ったのでこちらの共同浴場はお初。
12348063_411836872346390_5239831024899681128_n.jpg

お昼時だったので途中から貸切。
とても良い湯でついつい長湯してしまった♨
12342384_411836892346388_670087470970509252_n.jpg

13時少し過ぎに湯の峰を出て、北山経由で高速へ。
亀山あたりで渋滞にはまりながらも18時には帰着。
和歌山近し!と実感した今回の熊野古道の旅でした。(渋滞さえなければ快適なんだけどね)

コメント

非公開コメント

Tory3

静岡県浜松市出身。
2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。