ジュビロマラソン

走る
11 /15 2015
恒例のジュビロマラソン。
今年は姪っ子といっしょに。
彼女たちは5km参加なので一緒に行って、帰りは別々(姉がお迎え)。

駐車場はスタジアム最短の場所(セブンイレブン近く)。
毎年ここが空いてる、って気になっていたので突入してみたらすんなり駐車出来ました♪

到着した8時前は小雨だったけどあがったので会場へ。
荷物預けで旧友O氏と再開。
2月の浜松シティマラソンの時に沿道にいるO氏に挨拶して以来。
会話したのは8年前のメキシコ旅行以来かも~

そしてラン友Cちゃんとは横断歩道でばったり。
会いたい人には会えるものですね。
でもラグビーチケット頂いたU氏に会えずにお礼の品を渡せず。

ハーフは9時20分スタート。
5kmは9時40分なので姪っ子にスタート写真とってもらう。
received_526375614198693.jpg

received_526375647532023.jpg
姪っ子その1

received_526375627532025.jpg
姪っ子その2

先導のバイクには私はロードレースにはまっていた時代のライダーの藤原儀彦氏。
確か昨年も。
そして今年はその姿を拝見したいと思っていたけどすっかり忘れて自分のスタート位置に。
拝見してから並べばよかった。

スタート直後から青空が広がり結構過酷なレース。
過酷といっても心の準備が出来ていなかっただけなのでダメージは少ないけど。
でも最初の給水でスポーツドリンクが欲しい!と思えるほど汗かいてました(最初だけ水のみでした)。
後半のメロンの給食で少し救われたけど最後の5kmはきつかったなぁ~。
でも頑張ってネットで2時間切り。
相当ぎりぎりだけど。

毎年沿道の幼稚園児とのハイタッチは欠かさずしてましたが今年は半分くらいしか出来ず。
それほど疲れてました。

それでもゴールしてみればやっぱり楽しい大会。
来年は全ハイタッチ&グロスで2時間切り目指して頑張ります。

IMG_20151115_141613.jpg

コメント

非公開コメント

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。