2017-06-17(Sat)

竜頭山でトレラン

新城市の竜頭山(りゅうずさん)でトレラン。

今日は早めにお昼ご飯食べて走り出す作戦。
(2週間前に途中で昼食食べて気持ち悪くなったので。)

豊田市下山経由で1時間ほどで登山口。
途中の下山で五平餅でランチ。

170617-02.jpg
かなり大きい五平餅です
おいしいよ

まだお腹がこなれないので三河湖散策へ。

170617-03.jpg

170617-06.jpg
丁度放水してました
 170617-04.jpg
先週のNHKの朝のニュースでここの『ダムカレー』が紹介されてました
 170617-07.jpg
水、少ないね。。。

湖の回りをぐるりとしたら13kmくらいだそうです。 → 

12時30分、竜頭山トレラン開始 
トレランの様子はYAMAPで → 
  170617-16.jpg
最初は急坂でとても走れないけど、登ってしまえば気持ちの良いトレイル
 170617-18.jpg
ここをぐるぐる走るのもよいかもね

 170617-46.jpg
下山後は鳴沢の滝でクールダウン
紅葉の頃も良さそう
 170617-48.jpg
先週に引き続きお水汲み
こちらは10円/Lです

お水汲んだら少し遠回りして 道の駅『つくで手作り村』 へ。 170617-49.jpg
ここの五平餅もおいしいだけど、午前中に食べちゃったので流石に2本は、、、ってことで味噌田楽と甘酒を頂きました
 170617-50.jpg
たけさんはカレー
これで300円!

最後に三河フランクも。
炭火で焼いた三河フランク、めちゃうまでした。

最後はお家の近くでシュークリーム。
 170617-52.jpg
注文してからクリーム注入
イートインコーナーで珈琲と一緒に

消費以上の摂取かな?になっちゃいました(笑)
奥三河にはまだまだ楽しそうな低山たくさんありそうなので楽しみです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR