冬は終わった・・・かな?

バックカントリースキー
02 /28 2016
日曜日は日帰りでバックカントリースキー。
日本海側は土曜日の夕方から雪が降るようだけど気温も高めであまり期待できそうにもないけど白馬なら、ってことで土曜日の夕方に出発。

やっぱり岡崎から白馬は遠かった。。。
白馬で夕食&温泉の予定がたどり着けなかったので大町で夕飯。
ネットで評判の良かった『俵屋飯店』さん。
外観からでは想像出来ないお店。
というか外からみたら誰も入っていないのであれ?って思ったら2階に案内されました。
2階が一杯になったら1階、みたいな感じでした。

20160227.jpg
私はタンメンと餃子。
タンメンはとってもおいしいスープでしたが麺が柔らかすぎ。。。ちょっと残念。
でも餃子がおいしかったら良しとします。

続いて大町の『薬師の湯』。
ラスト1時間は200円引きの500円で入浴出来ます。
が、ラストは掃除したりしないのか、脱衣所が結構悲惨な状態でした・・・残念。
でも、終わりまでいたらよいこともありました。

160227-01.jpg
花火!
10分程でしたが小雪舞う中での花火に感激♪
観賞後は白馬まで移動。
道中雪でしたがでも寒くない。。。
明日はどうなるやら?
心配しながら路の駅でzzzzz
ちなみに22時頃の白馬のコンビニ・スーパーは商品が殆どありませんでした。
大町で購入してから行くべきでした。

日曜日に目覚めると雪は止んでいて暖かい。
当初は『赤禿山』という少し前に友達から教えてもらったお山に行く予定だったけど標高が1000Mちょっとなので本日のこの気温では全く期待できないだろうってことで天狗原へ。

8時のゴンドラに乗って上部へ。
リフトは8時40分ごろまで動かなくて10分程待ち。
暖かい日で良かった~って感じです。

9時頃にスタート。
我々はステップカットの板なので林道はシール無しで。
快適快適♪

160228-02.jpg
白馬乗鞍がきれいに見えている
行けるかな?

160228-04.jpg
ここからはシール登高。
先頭の3名はラッセルしながらもすごいスピードで登っていく。
とても登りやすいルートに感謝です!


160228-06.jpg
白馬乗鞍。
時間的にも体力的にも行かれるけど、雪の状態が悪そうなので我々は天狗原までに。
半分以上の方々は白馬乗鞍目指してました。

160228-07.jpg
雪が少ない天狗原。

160228-12.jpg
滑り始めて直ぐに『駄目だ~』ってわかる雪。

160228-13.jpg
ノーシュプールだけど楽しめない。
まだ2週間前の佐渡山のほうがよかったかも。。。
ということでかなり打ちひしがれて栂池高原スキー場に戻ってきました。
スキー場も下れば下るほど春のゲレンデ。
そして最後の最後、疲れ切った足には厳しいストップ雪となってゴールでした。

疲れた以上に負けた感たっぷりです。
 #川上師匠のレッスンではある程度つかめた感じだったけど山の悪雪では全く活用出来ずで(涙)

しばらく雪山には行かれないので我が家の冬は終わりました(多分)
次はザラメ狙いかな?

160228-GPS03.jpg


くやしいので白馬のグリンデルで遅めのランチ。
(滑走あきらめたっぽい方々などで大盛況! 30分以上待ちました)

20160228-1.jpg
パン食な気分だったのでグリンデルセット。
こちらのセットはコーヒー(or紅茶)付きです。

食後は白馬の好日山荘。
買う予定は全くなかったのにペパーミントグリーンのダウンを買ってしまった。
そして好日山荘の反対側のNFにも寄ってみたけどこちらはイマイチなディスプレイ。
更にらっぴーにも寄って、安曇野ではモンベルにも寄ってとスキーにきたんだかお買いものにきたんだかわからずな一日でした。
お買いもの的には勝った感たっぷりなんだけど(笑)









珈琲工房ナナ@岡崎市

岡崎いろいろ
02 /27 2016
土曜日しか営業していない珈琲工房ナナさんに珈琲豆を買いに行ってきました。

店内に入ると直ぐに小カップに入った本日のお勧め珈琲を頂きました。
好みを言うと数種類紹介して頂けたので深い入りの豆を2種類。
サービスで2、3杯分くらいの豆も頂いたので3種類。
暫く楽しめそうです。

img1456542501497.jpg

岡崎市に引越してきて行ったお店は下記3店

*松屋さん
  あまり記憶に残らない。。。いつか再チャレンジかな~

*小野珈琲店 → 
  雰囲気がすてきな店舗。
  でも試飲が出来ないのといつも結構混んでいる様子でいろいろお話聞けないのが残念。
  
*カンパネラ@安城市 → 
  安城市ですが矢作川渡って3kmくらいで道路が空いているのでいきやすい。
  じっくりと説明してくれる店主さんなので(たまたま空いていた時間帯だったのもあって)相談して購入出来ます。
  

そういえば本日モーニングした豆蔵も自家焙煎珈琲販売してました。
こちらはすてきなお店なのでおいしくドリップしてもらってお店で頂きます。


カンパネラはジョギング中に発見したお店。
そして矢作川の西側に 『樹の香』 というお店も見かけていたのでこちらも行ってみないと。

まだまだ楽しめそうです、自家焙煎珈琲のお店巡り♪

豆蔵@岡崎市

モーニング@岡崎
02 /27 2016
IMG_20160227_090157.jpg

久しぶりのモーニングは豆蔵@岡崎市さんで。

9時からだと思ってゆっくり行ったら8時開店で、既に帰宅するお客さんもいるようで空いていました。

前回はスコーンだったので今回はトーストとゆで卵。
たけさんはシフォンケーキ。
ワッフルも選べます。
サラダが無いのがちょっと残念ですが朝からおいしい珈琲飲めたので満足して私は帰宅、たけさんは会社へ(休出)。

朝一は寒いかな?と感じましたが8時過ぎたらなんだか春の気配たっぷりでした。

フランスパン

手作りパン
02 /24 2016

IMG_6498.jpg

ドライイーストでフランスパン。

先日、岡崎のビストロポーレットさんで夕食を頂いた時にとてもおいしいフランスパンが出てきた。
自家製とのことだったので私も自宅でパン作ります、と話したらこつをいくつか教えて頂いたので早速作ってみました。

ドライイーストで作るのは久しぶり。
しかも我が家のドライイーストはブリオッシュ、食パンなどが主な用途のもの。
でもドライイーストは殆ど使わないので買うのはもったいないのでこちらで作ってみました。

成形は失敗したけどかなり良い感じに焼けました。
次回はもっと丁寧に成形、もしくはプチフランスってことで円型かな(笑)

ランチパスポート西三河Vol8 ⑥ Dante@岡崎市

ランチ@岡崎
02 /24 2016
img1456284301373.jpg

岡崎駅近くのDanteさんでランチ。

選べるパスタはペペロンチーノ、ミートソース、ナポリタンから。
ナポリタンを選択。
ドリンクは珈琲、紅茶、炭酸、グレープフルーツだったかな?
ホットコーヒーを。
サラダはタパス(小皿)に変更可能で数種類ありました。
ミートボールなどでしたが、それ程お腹が空いていなかったのでグリーンサラダ。
ドレッシングはカウンターに数種類おいてありました。

ナポリタン、おいしかったです。
白が基調の居心地のよいお店でした。
そして店員さんがとても感じのよい方ばかりでした。

岡崎市柱町上荒子8-3 NSビル3階 C
0564-54-6323
営業時間 12:00~13:30 17:30~23:00
定休日 日曜
駐車場 ビルのまわり(特に店名は書いてありませんでしたがどこでも大丈夫みたいでした)

はやたろうとシッペイ太郎

未分類
02 /21 2016
浜松にある『はやたろう』というラーメン店に食事に行ったら信州のソースかつ丼がメニューにあった。 

そういえばあのあたりに早太郎温泉というのがあって早太郎という犬の伝説があったなぁ~と思って調べていたらストーリーが磐田のシッペイ太郎と同じ。

むむ?と思って更に調べたらシッペイ太郎と早太郎は同じ犬で

シッペイ太郎が磐田(遠州)
早太郎が南信

での名前でした。 

そしてゆるきゃらは磐田はしっぺい、駒ヶ根市はSPEED太郎というそうです。 

自家製酵母のマフィンとチョコパン

手作りパン
02 /18 2016
グリーンレーズン酵母でパン。
少し前から『太田幸子』さんのレシピ本参考に元種作りしています。
この方法だと2回分で使い切りなので毎日自家製酵母の心配しなくてもよいので気分的に楽ちんなのです。
(種継も出来ますが)

毎週のようにマフィンに挑戦しています。
マフィンの型がないのでプチパン的な。
回りはそこそこ固めですが中は適度に柔らかく。
レシピ本には食感までは載っていないしカットしたショットもないのでこれでよいのかよくわからず。
マフィンって手作りパン屋さんで買ったこともないし。
IMG_6489.jpg

こちらは2回目のチョコとクランベリーとナッツのパン
クランベリーとナッツ類たくさん入れるとおいしい、気がする(笑)
IMG_6490.jpg

IMG_6492_201602181716468e6.jpg

でも先日のビストロでドライイーストで作るフランスパンのこつを教えて頂いたので自家製酵母は暫くお休みしてフランスパンに挑戦予定。

北山川大蛇行地形観望&トロッコ電車の旅

遊ぶ
02 /17 2016
お友達のBさんに誘われて 熊野エコツーリストさん主催の『大峰山麓和佐又スノーシューハイキング』 を予定していた本日ですが雪不足の為中止。
代替えツアーとして上記のツアーに参加してきました。
平日なので多分二人だね、なんて話していたけど主催者小西さんのかつての同業者の女性も飛び込み参加とのことで4名となりました。

当初の目的地、和佐又山にはスキー場があるようですがあまり情報が無くてどんな場所かわからず。
熊野エコツーリストの小西さんに伺ったら国道から和佐又山ヒュッテまでの道路は凍結しやすく四駆じゃないとムズカシイとか。
歩いても1時間ほどらしいので自力だったら歩きかな~。
でもいちお来年リベンジ予定。


早朝、Bさんと合流して熊野市へ。
熊野市で小西さんにピックアップしてもらってスタート地点へ。

スタート地点は和歌山県新宮市の島津。

島津は三重県と奈良県に囲まれている和歌山県の飛び地です。
更に東には北山村という和歌山県に属する飛び地もあったりします。
和佐又山のある上北山村は奈良県。 
同じ北山という地名を使いながらも違う県とうのもちょっと不思議な感じです。

ちなみに島津には自称『島津観光協会』というものがあってこの大蛇行のトレッキングルートを整備してくださっています。
帰りにお会いしましたがとても楽しそうな方でした♪



2017021701.jpg
9時スタート。
紀伊半島の内陸部は雪の様子。
こちらは小雨。
でも林間なので雨具ではなくウィンドブレーカーで問題無しでした。
途中で雪もはらはらと待ってきてました。
稜線は風があってかなり寒かったけど風なくて太陽出てくると暖かい。
太陽、風、雪、雨にと何度も天候が変わる日でした。

2017021702.jpg
登山口にはこんな案内。

2017021703.jpg
筏師の道は昔、木を筏にして新宮などに運搬した筏師が帰路に通った道です。


2017021713.jpg
謎の看板の先には。。。

2017021714.jpg
イノシシのぬた場(虫などを落とす穴)でした。
かなり立派!

2017021719.jpg
尾根道を登ったり下ったりの繰り返し。
踏み跡が多いので迷いそう。
(実際、少し迷った、というか行きすぎてしまったけど丁度景色のよい岩場についたのでそこでお昼休憩してUターンしました)

2017021720.jpg
こちらは下山後に行った湯ノ口温泉。
昭和の時代は鉱山がありかなり賑わっていたようです、この少し先の集落。

2017021728.jpg
大蛇行の眺望がすばらしい岩場。
岩場の先は断崖です。
落ちたら、って考えるとかなり怖い。

結構のんびりしてしまったのでスタート地点に戻ってきたのは14時近くなってしまった。
島津観光協会の方の出迎えを受けて少しお話をして14時30分のトロッコに乗る為に車で移動。

2017021735.jpg
車でも行かれますが瀞流荘前から(改修で休業中でした)トロッコで往復。
我々4名のみの乗車でした。
10分程の旅です。

2017021744.jpg
きれいに建て替えられたばかりの湯ノ口温泉
きれいになったコテージなどの宿泊施設もありました。

2017021746.jpg
なかなかの泉質。
露天の寝湯では思わず寝入ってしまうほどの寝心地zzz

帰り、トロッコに乗り込んだらまたまた雪が待ってきましたが、車に戻ったら晴れてきた。

2017021756.jpg
熊野市内に戻る前に丸山千枚田を観光。
棚田はいくつか見たことありますが今まで見た中で一番大規模。
田植え後と稲刈り直前の千枚田も見てみたい!

帰りは小西さんに教えた頂いた尾鷲市内の『もりば』さんでカキフライ定食。
地元三重県の牡蠣です♪
kaki.jpg
おいしかった~。
地元で人気のお店のようで18時前から混み合っていました。

18時半頃に尾鷲は出たのですが亀山の先で事故渋滞で1時間以上とろとろ運転。。。
高速道路のぷらっとホーム活用しての待ち合わせだったのだけど、21時過ぎたらぷらっとホームが施錠されてしまっていて。
ちょっとバタバタの解散になってしまったけど当日中に無事帰着。
やっぱり紀伊半島楽しい、な一日でした。

佐渡山、再びの撤退

バックカントリースキー
02 /13 2016
鹿児島在住のN団長との恒例のスキーツアーは今年も妙高。
狙うは4年前に撤退した佐渡山と昨年行くことすら出来なかった神奈山。
お天気に恵まれないことが多いのですが、今年はなんと大荒れの予報。

2月13日(土)
7時30分、戸隠は大橋集合。
早朝出発に自信がない我が家は前日夜に出発して姨捨PAにて車中泊。
到着したころには小雨が降り出し小さな駐車場には車が2台だけ。
当然か。。。

メンバー8名が揃う頃には雨は止んだけど雪はぐさぐさ。
かる~くクロカンですかね?てな感じで歩きだしたらなかなか楽しくてがしがし進んであっという間に分岐到着。
分岐にてシール装着して思わず登り始めてしまった。
でもどう考えても滑れる雪じゃないよね~

160213-06.jpg
時々青空も。
でもだまされてはいけない!

160213-37.jpg
ということで4年前と同じくらいの地点、1700M手前にてドロップ。
想像通りの悪雪。
そして笹だらけ~

160213-39.jpg
怪我もなく、なんとか無事にゴール出来ました。



soba.jpg
戸隠のうずら家さんは13時になるというのに大行列なので断念。
近くの山口屋さんに行きました。
すんなり入れたしおいしかった。
入店すると雨が本降りに。
ぎりぎりセーフです。

お蕎麦の後は杉の原スキー場近くの苗名の湯。
まだ時間早いからなのか空いていました。
洗い場少ないので混み合ったら大変そう。

温泉の後はR君が新潟にしか売っていないビール買いたいってことで北上。
北上ついでに道の駅あらい できときと寿司。
時間は16時。
これは夕飯か?おやつか?
微妙だけど夜は多分飲みがメインなので夕飯気分でがっつり頂く。
kitokito.jpg
すっかり高級魚となったのどぐろも食べちゃった♪

宿泊は昨年もお世話になった野尻湖湖畔の『ランプ』さん。

食事もお酒も会話も楽しい夜でした。

2月14日(日)
朝から雨。
霧も出ていてゲレンデも駄目そうなのでのんびりとランプで過ごして10時過ぎに解散。

160213-41.jpg
ランプの玄関にて

我が家は高速飛び乗って豊田市の鶏肉専門店を目指しました。
高速は飯田で降りて下道で。
途中でスキー場が3つあるのだけど、あららぎ、平谷はクローズ。
なんとか治部坂は営業していましたが3月末か?って感じでした。
もちろん道中は雪など無く快適なドライブでした。

hananoki.jpg
花の木ではもちろん鶏の半身を頂きました。
おいしい~
紅葉で有名な香嵐渓の近くにあります。
14時近いのにほぼ満席でした。

明るい時間に帰着。
岡崎も暖かく、まるで早春のようでした。

いつか立てるかな?佐渡山山頂。
そしていつか行けるかな?神奈山。

椿ベーカリー@豊田市

パン屋さん
02 /12 2016
20160211_2016021215002795e.jpg

気になるパン屋さん発見。
ちょっと遠いので車でいくほどでもなく、、、ということで走って行ってきました。
13kmくらいかな。
刈谷ハイウェイオアシスの観覧車が見えていました。

祝日の11時頃とあってひっきりなしに人が来ていました。
ハード系パンは試食もあって全種類食べちゃいました。
そしてバレンタインのシュトーレンはお店にいた人に配ってくれました。
このシュトーレンはクリスマスに私が作ったのと似た食感。
あれであっていたのか、とちょっと安心です(笑)

ハード系は自分で焼くので基本は調理パン買います。
メロンパンとスコーンとミルクフランスなど。
お値段は手ごろですが小振りなので2つではちょっと少ない感じかな。
調理パンは普通のお味。
ハード系がおいしかったのでこちらではハード系買うべきでした。

近ければまた行きたいけど車でわざわざ行くほどでもなく。
ということで距離走りたい日の目的地とします(笑)
イートインコーナーもあったのでこちらでお昼食べて帰ってくるのもありかな。

椿ベーカリー
豊田市高岡本町中部314
0565-41-8788
7:30~18:00
定休日:月曜日と日曜日(第1・3・5)
お店のブログ → 

ビストロポーレット

ディナー@岡崎
02 /12 2016
たけさんのお誕生日は岡崎駅の南にあるビストロポーレットさんで。

住宅街の中にあるお店でナビがなければたどり着けないかも?!

5400円のコースをお願いしました。
金曜日なのに貸切状態でシェフといろいろとお話出来てラッキーでした。
(岡崎市、フレンチで検索するとこのお店がトップに登場するのでそこそこの人気店かと思われます)

02121.jpg
この看板が点灯していなければ素通りしちゃいそう

02122.jpg
先付

02123.jpg
サーモンとほたてのマリネ
イチゴソースにからすみという見た目もきれいな一皿

02124.jpg
牡蠣

02125.jpg
自家製フランスパンはおいしくて何度もおかわり
作り方の秘訣も教えてもらえたので今度作ってみます♪

02126.jpg
本日のお魚料理は真鯛
フランス産の生のホワイトアスパラがしゃきしゃきでおいしい

02127.jpg
牛ほほ肉はとろけそうでとろけない、絶妙な口当たり

02128.jpg
デザートのいちごアイスがおいしい

02129.jpg
食後のコーヒーまですべておいしく頂きました。

大満足なバースディディナー。
我が家からちょっと遠いけどランチにも来てみたい。


ランチパスポート西三河Vol8 ⑤ Sowa cafe @豊田市

ランチ@愛知県
02 /12 2016
20160210.jpg

Sowa Cafeさんでランチ。
これで540円です。

オムライスはケチャップソースのほうが好みですがこちらもおいしかった。
ランパスといったらメニュー頂けなかったのでどんなメニューがあるのかわからず。
普通のケチャップ系も食べてみたいのでまたいつか。
刈谷ハイウェイオアシスから近く、小さなショッピングセンターの一角にあって外観はファミレスって感じです。
一人でものんびり楽しめました。

SOWA CAFE
豊田市西岡町星ケ丘1-1 (「ジョイフルプラザ エバグリーン星ヶ丘」内)
0565-42-2731
QRコード
08:00~22:00
モーニング/08:00~11:00
ランチ/11:00~15:00
ディナー/15:00~ラスト

縞枯山荘 テレマークスキースクール

バックカントリースキー
02 /07 2016
今季初の 縞枯山荘 テレマークスキースクール 受講。
先月はスクールじゃなくて縞枯クラブの月例会でしたので。

土曜日の午後はゲレンデレッスン。
日曜日はツアーですが雪が少ないのでいつもの滑れるツアーじゃなくて雨池方面への歩き主体のツアー。

今回も一人参加。
6時30分に岡崎出発して10時少し前に到着。
丁度友達Carx2台、計4名も到着したところでした。
私は午前中は革靴&細板で練習なのでロープウェイには乗らずにリフトにて。

20160207-3.jpg
一昨年、革靴が崩壊して廃棄処分となってしまった~と友達に話したらサイズ間違えて購入してしまったのであげる、って頂いた新品の革靴で。
3バックル。
まだ新しくて革ががちがち。
そして結構細いので最初の一本は足が痛くてまともに滑れず(涙)
2本目の前に履き直したら痛みはなくなりだんだん楽しくなってきたけどタイムアウトで2本で終了。
板は180cmの最初に買ったMorotto。
当時は長すぎる!と思ったけど今回はそれ程の長さは感じず。
流石にこの板でツアーには出たくないけど(特に北八は樹林帯が多いので)次回もまた楽しもう♪

お昼少し前に小屋に入ってお昼ご飯食べていたらなんとなく見たような人が。
いやでもこの広い世の中似た人がたくさんいるはず、とは思ったけど思い切って声掛けたら友達でした。
会社員時代のバイク友達。
バイクではいろいろ出掛けたけどまさか山に登る人になっているとは!
退社して8年近く経ちますが彼に会うのは2回目で前回は朝霧高原のコンビニだったという。
お互いに地元以外の場所で会うので毎回びっくりです。
そんな楽しい再開もあり、午後は楽しい気分でゲレンデレッスン(笑)
ゲレンデの雪もそこそこ良くって先々週の川上師匠のレッスンも思い出しながら受講。
今日の常連さんチームは8名で賑やかでした。

20160206-3.jpg

20160206-2.jpg
夕方は空が茜色に。
それはそれはきれいでしたがスマホのカメラでは全く伝わらず。

20160206-4.jpg
夕食はやわらかくておいしくなったハンバーグ。
18時前には食べ終わりそのあとは講習の反省会という名の飲み会(笑)
(いちお10分くらいは真剣に反省会もしましたがその10倍以上は楽しい宴会♪)
21時まで続きました。
そして21時の外の気温は-20度。(真夜中は-23度!)
でも風がないのでそれ程寒く感じず。
そして縞枯宿泊はもう数十回になりますが今までで最高にきれいな星空でした。

きりりと冷え込んだ日曜日。
でも今日も風が殆どなくて日差しが柔らかいので絶好のバックカントリー日和。
20160207-1.jpg

総勢10名で雨池へ。
もちろん通常のコースではなくて木々の間を抜けたり滑ったり登ったり。
雪は少ないけど雪質は良く。
大変楽しい3時間のツアーでした。

小屋に戻っておいしい珈琲を頂いて急いで下山して温泉へ。
丁度正午少し過ぎたところだったので温泉は空いていてのんびりと入浴。
そして8名で茅野の『長寿更科』さんで蕎麦ランチ。
がっつり歩いた感のある女性陣はミニどんぶりつきの蕎麦。
本日も消費以上の摂取となってしまったような(笑)

後もう一降りあればいつもの楽しいコースに行かれそう。
雪、触れ降れ♪

Green@岡崎市

ランチ@岡崎
02 /04 2016
12時前に行ったら既に10名以上お客さんがいてびっくり!
ランチパスポート効果ですね。
うれしいけどこの先も混み合いそうだなぁ~

本日はランチパスポートではなくてハンバーガー。
これでランチメニューは制覇したぞ!

IMG_20160204_114400.jpg
サラダとスープ
サラダは少し量が減った?
葉物野菜が高いからしかたないかな?

IMG_20160204_115251.jpg
PANNAさんのパンとのことですがプレーンで食べたら物足りなさそうなパン
なのでバーガーなのですね、きっと
かなりボリュームありました
そしてポテトが盛りだくさん

これで980円でした。
後は夜の串系食べれば制覇です♪

ランチパスポート西三河Vol8 ④ City Cafe @豊田市

ランチ@愛知県
02 /02 2016
献血するきまんまんで豊田市にいったら(本の返却日でもあったので)まさかの火曜日休みでした(涙)

気を取り直して?ランチはおいしいものを、ってことで帰り路にある City Cafeさんへ。

12時に到着したら車は半分ほど埋まっていましたが店内はそれほどでもなく。

サンドウィッチランチですが種類は選べます。
クラブサンド(鶏肉)を選びました。
カツサンドが大好きなんだけどそこまで空腹ではなかったので。
でもいつかチャレンジ!

IMG_20160202_120748.jpg
スープがついていました

IMG_20160202_121621.jpg
ちょっと食べにくかったけど(鶏肉が大きくて)おいしかったよ

これで540円はお得です♪
ドリンクは一般的なお値段でオーダーしたらランパス活用の意味がなくなってしまうので我慢我慢(笑)



City Cafe
愛知県豊田市御幸本町7-211-1
0565-29-2480
08:00~20:00(O.S.19:00)
モーニングセット 08:00~11:00
ランチタイム 11:00~14:30(O.S.14:30)
ティータイム 14:30~17:00 
月曜日 (定休日)

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。