タニサラ@豊田

ランチ@愛知県
01 /19 2017
豊田のタニサラでタイ料理。
カウソーイというチェンマイで有名らしいラーメンです。
辛くありません。
オーダーの時に辛めに、とお願いしたのですが伝わっていなかったのかもともとが甘口なのか?
麺の出ている部分は揚げてあるのでぱりぱりなので食べにくくスープが飛ぶ。。。という欠点はありますが(笑)おいしかったです。
スープの中は茹で麺です。

茹で麺と揚げ麺が繋がっていたので半分揚げて麺にいれているのかしら?

100円のサラダとデザート(タピオカミルク)をセットに。
ドリンクはフリードリンクです。
これで930円でした。

タニサラ → 
豊田市西町5丁目VITS豊田タウン4階
11:30~24:00
年中無休
Tel 0565-33-5233


スペイン料理ヒラソル@安城市

ランチ@愛知県
12 /09 2016
安城方面に行った時に偶然見つけたスペイン料理のお店でランチ。

IMG_20161207_120958.jpg 
ランチメニュー

週替りランチにしました。

パンピンチョス・前菜プレート・メイン・ライスorパン・ドリンク
IMG_20161207_121137.jpg 
パンプキンスープとサラダと前菜。
IMG_20161207_120943.jpg
パンピンチョス、というようです、このプレート。
ディップ(なのか?)はオリーブオイル系のもの。

IMG_20161207_122402.jpg 
メインはリゾット
パンは食べきれず。
でも上記のディップが残っていたので2つは食べたよ。

もう満腹~。
こちらにドリンク付きで1350円でした。
ドリンクはカフェオレ頼んだらハートが描かれてたけどアートは若干冷めてしまうのでおひとりさまの時は不要かな。
友達同士なら『かわい~』とかって盛り上がるだろうけど(笑)

スペイン料理っぽくはなかったけど(パエリヤなどもあったのでチョイスの問題ですが)おいしかったし気軽な感じのお店でした。


ヒラソル → 
安城市東栄町3-815-3
0566-98-8889
定休日は月曜日と火曜日のディナー

新安城駅(名鉄)近くで国道一号線を越えて少しだけ北に進んだ場所にあります。
駐車場も大きいので入りやすい。



ランチパスポート西三河Vol8 ⑤ Sowa cafe @豊田市

ランチ@愛知県
02 /12 2016
20160210.jpg

Sowa Cafeさんでランチ。
これで540円です。

オムライスはケチャップソースのほうが好みですがこちらもおいしかった。
ランパスといったらメニュー頂けなかったのでどんなメニューがあるのかわからず。
普通のケチャップ系も食べてみたいのでまたいつか。
刈谷ハイウェイオアシスから近く、小さなショッピングセンターの一角にあって外観はファミレスって感じです。
一人でものんびり楽しめました。

SOWA CAFE
豊田市西岡町星ケ丘1-1 (「ジョイフルプラザ エバグリーン星ヶ丘」内)
0565-42-2731
QRコード
08:00~22:00
モーニング/08:00~11:00
ランチ/11:00~15:00
ディナー/15:00~ラスト

ランチパスポート西三河Vol8 ④ City Cafe @豊田市

ランチ@愛知県
02 /02 2016
献血するきまんまんで豊田市にいったら(本の返却日でもあったので)まさかの火曜日休みでした(涙)

気を取り直して?ランチはおいしいものを、ってことで帰り路にある City Cafeさんへ。

12時に到着したら車は半分ほど埋まっていましたが店内はそれほどでもなく。

サンドウィッチランチですが種類は選べます。
クラブサンド(鶏肉)を選びました。
カツサンドが大好きなんだけどそこまで空腹ではなかったので。
でもいつかチャレンジ!

IMG_20160202_120748.jpg
スープがついていました

IMG_20160202_121621.jpg
ちょっと食べにくかったけど(鶏肉が大きくて)おいしかったよ

これで540円はお得です♪
ドリンクは一般的なお値段でオーダーしたらランパス活用の意味がなくなってしまうので我慢我慢(笑)



City Cafe
愛知県豊田市御幸本町7-211-1
0565-29-2480
08:00~20:00(O.S.19:00)
モーニングセット 08:00~11:00
ランチタイム 11:00~14:30(O.S.14:30)
ティータイム 14:30~17:00 
月曜日 (定休日)

ランチパスポート 愛知県西三河vol.7 ⑤ まねきねこ 陣中店@豊田市

ランチ@愛知県
11 /25 2015
豊田市の図書館に行ったついでにランパス使ってランチ。
以前から気になっていたパン屋さんのランチです。

まねきねこ@陣中店

IMG_20151125_114135.jpg

パンとスープとドリンクで500円(消費税込み)。
この日はホワイトシチューでした。
パンは4種類。
食べきれなくてお持ち帰りしました(一つ)。

販売のパンは惣菜パンが多いようでした。
惣菜パン好きなので(ハード系は自分で作っているのであまり買わない)近くにあったら愛用しそうですが流石に遠すぎです。

まねきねこ
豊田市陣中町1-23-4高橋ビル1F
TEL.(0565)34-4911
AM7:00〜PM6:00
【定休日】日曜日


ランチパスポート 愛知県西三河vol.7 ④ 猿カフェ@豊田市

ランチ@愛知県
11 /12 2015
豊田市の図書館に本の返却ついでにランチ。


猿Cafe
 豊田市若宮町1-23 G-SEVENS豊田 1F
 0565-33-5536
 [月~土]11:00~翌3:00(LO2:00)
 [日祝]11:00~24:00(LO23:00)
 [ランチ]11:00~15:00



IMG_20151112_125854.jpg
 


これで500円(ドリンク付きです)。


結構ボリュームあるしおいしかった、のですが喫煙OKで隣と正面の方が吸われていたので急いで食べて退却~。
なかなかよいお店だけにそこだけが残念!





ランチパスポート 愛知県西三河vol.7 ③ 足助のかじやさん

ランチ@愛知県
11 /06 2015
香嵐渓までバイクでお出掛けしたついでにランパス使用。

足助のかじやさんでピザ。

IMG_20151106_115757.jpg
ジビエピザ。

昔ながらの喫茶店な感じのお店でおばさまがお一人で切り盛りしているようでした。
ピザは薄い生地でぱりぱり。
おいしく頂けましたがこれ一枚ではちょっと物足りない。。
ので香嵐渓お散歩中にみたらし団子。
このみたらし団子がいかにも既製品てな感じで食べて後悔でした。


ドリンクも付きます。
ホットコーヒーお願いしましたがネスカフェアンバサダーかな?!ドリップではないです。
ちょっと残念。

ランパス使用で540円でした。

ふくろう@安城市

ランチ@愛知県
02 /18 2015
ナチュラルカフェという言葉にひかれて、買い物の途中で立ち寄ってみました。

中華料理店の隣にある小さなお店。
そのお隣には更に小さなケーキ屋さん。
ニトリの道路の向かい側にあります。
カウンター4席、テーブル席が4つの小さなお店ですが、12時にはほぼ満席。

IMG_20150218_120308.jpg

メインが3種類あって、里芋の春巻き、切干大根のハンバーグ、もう一つは失念。
私は里芋の春巻きを頂きました。
揚げたてでおいしい。
副菜も野菜たっぷり。

お味噌汁はもちろん赤だしでした。
好きでも嫌いでもないけど、選べるなら普通のみそ汁を選びます。
あの香りがあまり得意ではないのだなぁ~。
決して嫌いではないけど。

これで1000円はちょっとお高いかな?って感じですが、FBで『いいね』するとドリンクがついてくるそうです。

ナチュラルカフェ ふくろう
愛知県安城市東栄町7-1-5
TEL. 0566-97-5031
11:00~15:00
定休日 日・月
HP http://natural-fukurou.com/cafe/

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。