ランチパスポート西三河Vol8 ⑪ たつみ屋@岡崎市

ディナー@岡崎
03 /30 2016
夕飯利用のランパスです。

mutumi_201603301718354b5.jpg

カツ丼とうどんです。
どちらも小振り。
うどんは半玉くらいかな?
こしはない家庭でも食べられるようなうどんですがあっさりつゆがおいしい。
カツ丼はたけさんとシェアして丁度よいくらいでした。

微妙なオカザえもんがかわいい。

たつみ屋
岡崎市井田新町2-3
水曜休み
0564-24-3471

国248号沿いでうっかりすると通り過ぎてしまいそう。
そして駐車場が狭いのが難点です。


ビストロポーレット

ディナー@岡崎
02 /12 2016
たけさんのお誕生日は岡崎駅の南にあるビストロポーレットさんで。

住宅街の中にあるお店でナビがなければたどり着けないかも?!

5400円のコースをお願いしました。
金曜日なのに貸切状態でシェフといろいろとお話出来てラッキーでした。
(岡崎市、フレンチで検索するとこのお店がトップに登場するのでそこそこの人気店かと思われます)

02121.jpg
この看板が点灯していなければ素通りしちゃいそう

02122.jpg
先付

02123.jpg
サーモンとほたてのマリネ
イチゴソースにからすみという見た目もきれいな一皿

02124.jpg
牡蠣

02125.jpg
自家製フランスパンはおいしくて何度もおかわり
作り方の秘訣も教えてもらえたので今度作ってみます♪

02126.jpg
本日のお魚料理は真鯛
フランス産の生のホワイトアスパラがしゃきしゃきでおいしい

02127.jpg
牛ほほ肉はとろけそうでとろけない、絶妙な口当たり

02128.jpg
デザートのいちごアイスがおいしい

02129.jpg
食後のコーヒーまですべておいしく頂きました。

大満足なバースディディナー。
我が家からちょっと遠いけどランチにも来てみたい。


炭焼き&グリル Green その3

ディナー@岡崎
01 /18 2016
福井から帰ってきて疲れてしまったので歩いて行かれる場所で夕食、ってことでGreenさんへ。
夕飯は初めてだけど串焼きの単品なんかもあるようなので。
行ってみたらお得な夕食セット発見。
いろいろ出てきて2000円/人。
軽くのつもりがしっかりがっつりになってました(笑)

GREEN2.jpg
こちらがメニュー

GREEN.jpg 
食べた物たち

ほんとはビールでも、って思ったけどアルコールは注文しなくて正解でした。
飲んでたら半分も食べられない。。。

今のところ岡崎でコストパフォーマンスNo1のお店だと思ってます。
頑張って続いてほしい。
誰かに紹介したいところですが岡崎には知り合いいないのでそれも出来ず、こまめにblog書いてます(笑)

串焼き&グリル Green
岡崎市上里3-4-3 ワキタビル1-C
Tel 0564-64-7663
11-24
火曜日休み


ジョニーtown

ディナー@岡崎
03 /21 2015
ランしている途中で見かけたスープカレーのジョニーtownで夕食。

一人で切り盛りされているようで食券購入して味や辛さをオーダーする方式。
なので一旦着席してメニュー見て券売機へって流れです。
味はあっさり、カレーらしい味、こってり、みそと4種類。
ぐざいは鶏、牛もつ、シーフードなど。
1000円から1300円くらいかな。

私は牛もつのカレーらしい味の辛さは3を選択。
たけさんは鶏でこってりで辛さは3。

もうひと段階辛くてもよいかな、ってお味。
ぐざいたっぷりでおいしく頂きました。

IMG_20150321_194635.jpg

ジョニーtown


岡崎市井田新町5-1
0564-26-3142
11:30~14:30 17:30~22:30
定休日  木曜日

匠ya(たくみや)@岡崎市

ディナー@岡崎
03 /15 2015
徒歩2分程の場所にある和食屋さん・匠yaさんで夕食。

IMG_20150315_193410.jpg
煮魚御膳。
めばるの煮物。
これにもう1品ついています。
めばるはかなり大きくて食べ応えアリ。
焼き魚好きな私ですが、この煮魚はおいしかった♪
副菜もどれもおいしいし満足。

IMG_20150315_193317.jpg
たけさんはお刺身。
こちらもおいしそうでした。

夜はちょっとお高目なので次回はランチか飲みで。

匠ya
愛知県岡崎市 大門3-7-2
TEL0564-28-5528
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:30~22:00
定休日 火曜日

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。