カフェ&バー ロマン

ランチ@岡崎
08 /10 2017
R248沿いのゲオさんのお隣にあるカフェ。
以前は違うお店だったのですが少し前に変わったようで、無料冊子にプチデザートのクーポンがついていたので行ってみました。
店内は広くて、その割にテーブルは少な目で少し寂しい感じですが、夜のBAR部門では良い雰囲気になるのかも?!

ランチはワンプレート(メインはパスタかカレー)とパスタ、カレー、オムリゾット(だったかな?)でした。
ワンプレートをパスタで。
ドリンクはジンジャーエール。

 
1280円、税別。
おいしいけど無難な味で特徴は無く。
クーポンのプチデザートはバイキングとかでよくみかけるカットケーキでちょっとがっかり。


愛知県岡崎市井ノ口町和田屋3
0564-77-3414
火曜日休み
営業時間 11-24(週末は深夜2時まで)


コネッサ@岡崎市

ランチ@岡崎
06 /02 2017
セルフカフェスタイルのカフェ『コネッサ』さんでランチ。
いつか行きたい~と思っていたイタリアンはいつの間にかカフェになっていました。

980円のランチはパスタかピザにドリンク。
300円でケーキが付けられるってことだったので付けちゃいました。

2017060201.jpg
パスタにしました。
たことトマトの生パスタ。
もちもちしていておいしかった。

ドリンクはアイスコーヒーを。
サラダもないのでちょっと寂しいランチセット。
ケーキ付けて丁度よいお腹加減(笑)

アイスコーヒーは作り置きのようだけどお店でドリップしているお味で一安心。
業務用のアイスコーヒーだとがっかりしちゃうのです。
カフェってことなので当然か?!

 
2017060202.jpg
ケーキはお初なポップオーバー。
6種類くらいあったかな?

2016060203.jpg
中が空洞になっていて、中に詰め物。
カスタードクリームといちごです。
皮はシュークリームっぽいのですがもう少し厚くてパンのような感じかな?
でもパンほど重たい食感でもなく。
なかなかおいしかった。
けど、ショートケーキかチーズケーキしか食べない私は(すごく時々モンブラン)2度目はないな(笑)

カウンター的な席もあって一人でものんびりできるので読みたい本がある時にでもまた行ってみよう。




ソルティニ@岡崎市

ランチ@岡崎
05 /25 2017
【追加情報】2017年6月6日
営業時間
 モーニング 7時から11時
 ランチ   11時から15時
 ディナー  17時から23時
定休日 木曜日
Tel 0564-25-9288

モーニングのあったインドカレーのお店は撤退してしまったのでザンネンに思っていたらこちらにもモーニングがあるようで。
いつか挑戦してみよう!

*********************************************************************


グランクレール 日名店のお隣の喫茶店がいつの間にかインドカレーのお店になっていたので行ってみました、まだこちらで納得のいくお店に出会えていないので。
こぎれいな店内。
迎えてくれたのはそこそこ上手な日本語を話すインド(なのかしら?)のかわいらしい女性でした。
厨房にはインド(なのかしら?)の男性が2名(だと思います)。

ランチはナン(ライス)、カレー、サラダ、ドリンクで800円前後。
これにタンドリーチキンついて1150円。
タンドリーチキン付のランチにしました。
そちらはカレーが2種類選べたのでチキンとキーマに。
辛さは上から2番目くらい。
程良い辛さでした。
カレー、タンドリーチキンはとてもおいしかったけどナンがちょっとザンネン。
私はふっくらとしたものが好みなので(薄めのナン。 こちらは好みかな)。
そしてドリンクがコーヒーとウーロン茶とオレンジジュースしかないのもザンネン。

とはいってもカレーの味と辛さが好みだったのでまた行ってみようかな。
ナンは現状でもよいけど、ドリンクにラッシーとチャイが追加されたらうれしいな♪

img1495719706637.jpg 



熊本ラーメン大門

ランチ@岡崎
01 /02 2017

移動式ラーメン屋台、大門@岡崎さんへ → 


岡崎は昨年の9月から今年の3月までのようです。


IMG_20170102_115636.jpg



IMG_20170102_115934.jpg

赤黒ラーメンでピリ辛です。

九州のラーメンはストレート麺が多いのかしら?!


屋台なので寒いです。

この日は比較的暖かいしお昼だったので大丈夫でしたが夜は冷えそう~

もう少し近かったら、そして暖かかったらまた食べに行きたいけどちょっと遠い。

フォルツァ@岡崎市

ランチ@岡崎
12 /13 2016

国道1号線、矢作川手前の八帖交差点近くにあるイタリアン『フォルツァ』さんでランチ。


もう4回目くらいかな?

コスパ良いし、小さな店内に物静かなシェフと奥さま(だと思う)が切り盛りされていてとても落ち着く空間で気に入っているのです。

座席は4つ(4人掛けx3と2人掛けx1)、カウンターに4、5脚。


初回は1300円のランチにしましたが、かなり満腹。

1000円のパスタランチ(同じく1000円のピザランチもありますがこちらはまだオーダーしたことありません)で十分です。


まずはグリーンサラダ。

続いてメインのパスタとパン。

ドリンクにデザート。

パスタの量がちょっと多いのでパンは不要、と毎回断ろうと思いながらも言い忘れてしまって完食して満腹~(笑)


img1481598912749.jpg


お一人様なので毎回パスタですが、シェア出来るんならピザも頼んでみたいな。

ちなみにパスタは3種類(確か)から選べます。

今日はトマトベースにしました。


フォルツァ

岡崎市板屋町108

0564-65-3955

不定休な感じです。

外にイタリアの国旗が出ていたら営業中。




ザトラ@岡崎市

ランチ@岡崎
12 /01 2016

IMG_20161201_115936.jpg


夏にオープンしたザトラさんに行ってきました。


東京の行列の出来るカレー店で修業したシェフが作るカレーとのことで期待してましたが。。。

普通においしいインドカレーのお店でした。


お値段、ランチセットは相場な感じ。

野菜カレーはコクを感じられず。

次回があったらチキンかな。

マトンはありませんでした、ランチカレーには。

辛さは調味料で調整してね、とのことでイマイチ満足出来る辛さではなく。

そしてナンの焼き具合がびみょー。


岡崎では岩津のモーニングのあった ロサニさん がお気に入りだったのですがいつの間にか閉店していて。

行ける範囲では行ったのですがどこもそこそこおいしいけどこれだ!って決め手は無く。


ちなみに以前住んでいた静岡県東部、住み始めた直後は数店しか無く。

その後市内に2店ほど出来たのですがそのうちの1店がなかなかおいしく。


浜松は社会人になった頃には既にインド、ネパールカレーのお店は市内にたくさんあり。

そしてその中でもタンドールがお気に入りで。

今では移転してしまって若干味が落ちましたがそれでもおいしい。

(お値段ダウン。 以前の高いままでもいいのであのクオリティをもう一度~って感じもしないでもないのですが)


インドカレー、ハズレって殆どないけど(豊田市で一軒だけあった)ここだ!っていう大当たりも少ない。

まだまだインドカレー探しは続きそうです。



葵水(きすい)@岡崎

ランチ@岡崎
09 /30 2016

久しぶりにランチ。

以前パスタランチを頂いておいしかったのでパスタのつもりでいったのに何故かピザに。

ピザはちょっと失敗、というか私好みのピザではありませんでした。

おいしいけどね。


これにサラダとスープとドリンクで1080円(税抜き)

なかなかお得です。

200円でデザートつけられますがお腹的にちょっと無理。

カフェタイムにでも。


今年の春くらいにオープンした小さなお店です。

比較的若い男性が厨房にいて義母が接客。

こじんまりとしたお店です。

駐車場はお店の前に2台。(他はわからず)



葵水(きすい)

岡崎市鴨田本町7-2

0564-64-0800
Lunch (11:00~14:00)
café (14:00~16:00)
Night (18:00~22:00)
水曜休み



  • ビストロ ポーレット@岡崎市

    ランチ@岡崎
    09 /24 2016
    間もなく結婚記念日なので少し豪華にランチ(雨で新島行きが中止になってしまったのでやけ食いとも言います・笑)

    今年の2月に行ったポーレットさんにてコースランチ。
    これで3200円。

    シェフの奥さまが若干ぶっきらぼうな接客なのが気になりますがどれもおいしい。
    サラダには梨が、魚にはきゅうり、お肉には豆と予想外の取り合わせが楽しい。

    満腹~

    14370337_527932037403539_5654885755472957322_n.jpg 

    スバカバナ@岡崎

    ランチ@岡崎
    06 /18 2016
    インド・ベトナム料理のお店『スバカバナ』さん。 → 
    岡崎の図書館の近くのお店へ。
    岡崎市・豊田市・刈谷市・安城市・西尾市と店舗があるようです。

    12時過ぎに到着した頃には半分くらい席が埋まっていました。
    (テーブルは10くらいで2名掛けと4名掛けが半々くらい)
    帰る頃にはほぼ満席。
    あのあたりは食事出来るお店が少ないし、比較的小さなお店なので時間選んで行かないと待つことになりそう。

    750円のカレーセットにドリンク(+100円)はアイスのチャイを注文。
    サラダ、スープ、カレー(チキンか野菜でチキン選択)、ナン。
    IMG_20160617_123614.jpg

    サラダもスープもそこそこ量があるしナンは大きいので食べきれず~。
    何も言わなくてもお持ち帰り用の袋が配布されてました(笑)
    1/3強のお持ち帰りで夕飯と翌日の朝食で頂きました。

    カレーは辛口をオーダーしたけど物足りず。
    ナンはもっちりとしていておいしいけど少し甘すぎるかな。
    このあたりのナンは若干ですが甘すぎるような。。 このあたりの流行り?!
    カレーも無難に美味しいけど、若干深みが足りないような。

    岡崎市に引越してきてから数軒のインドカレーのお店行きましたが、今のところモーニングもやっている岩津のロサニさんがお気に入り。

    Cafe 葵水(きすい)@岡崎

    ランチ@岡崎
    06 /10 2016
    少し前にオープンした(と思われます)Cafe葵水(きすい)さんでランチ。

    パスタかピザで日替わりのようです。
    1080円(税抜き)でサラダ、スープ、ドリンク、パスタかピザ。
    200円でデザートが選べるとのことだったのでデザートも。

    20160610-2.jpg

    20160610-1.jpg

    20160610-3.jpg

    想像以上にボリュームがあってデザート食べたらかなり苦しかった。
    味もよくってまた行きたいけど次回からはデザート無しでよいかな~
    デザートはおいしかったので食べたくなったらカフェタイムで。

    葵水(きすい)
    愛知県岡崎市鴨田本町7-2
    0564-64-0800
    Lunch (11:00〜14:00)
    café (14:00〜16:00)
    Night (18:00〜22:00 L.O.21:30)
    水・定休日

    Tory3

    2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
    これを機会にブログもリニューアル。
    グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。