Cafe' Puti Doll @岡崎市

Cafe
03 /24 2016
ジョギングの途中、住宅街の中にポツリとかわいいお家を発見。
カフェでした。
引越してきたころから気になっていたのですがなかなか行く機会がなく。
先日の水源@豊田、奥山田@岡崎の桜開花状況チェックチャリの帰りによってみました。
3時過ぎの丁度お客さんが途切れた時間だったようで貸切。
でもパンやケーキは殆ど残っていませんでした。

img1458806598633.jpg

ドリンクオーダーでシフォンケーキのデザート付き。
これがなかなかボリュームあるうえにおいしいのです。
珈琲は小野珈琲さんのもののようです。

店内もかわいらしくて居心地良い。
ただ、座席数も少ないので混み合っているとのんびりも出来ないかな?
帰ることにおばさま集団が入ってきたら途端に賑やかになったので(笑)

帰るころに棚にはカットしたシフォンケーキが並んでいたので購入。
こちらもとてもおいしかった。
シフォンケーキって好んで食べることはないのですがここのはおいしいのでまた食べたいな。
ランチもやっているようですので今度はランチにでも。

プチドール
愛知県岡崎市岩津町2-2-1
日月休み(第一日曜日のみ9時からモーニング)
11-17

Tory3

2015年、静岡県裾野市から愛知県岡崎市にお引っ越し。
これを機会にブログもリニューアル。
グルメ、カヤック、バックカントリースキーなどの至極個人的な日記です。